kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Mar 20, 2013

2013.3.20

埼玉へ


先週の週末は、祖父の法事で埼玉へ。

久しぶりの新幹線楽しかった。

うちの両親と弟ファミリーも一緒。
けんぼーはすっかり電車オタクで、「とーぶせん」とか「どくたーいえろー」とか言っておりました。前回行った時と比べると確実にお兄ちゃんになってる!

電車を眺めるまなざしはド真剣!

そして、埼玉と言えば金沢でも大人気 アイドル アルくん。
今回も、変わらぬつぶらな瞳と人なつっこさで、かわいさ195%でした。

けんぼーはワンコが大好きなようで、びびりながらもアルくんに駆け寄ってました。
ちびっ子と動物のふれあいは見ていて微笑ましい!峰っちでは絶対真似できない。

「父母」だったうちの両親やおじさん・おばさんが、「おじいちゃん・おばあちゃん」にすっかりアップ(?)グレードしているのがなんか不思議でした。自分も歳を取ったんですね〜


塔婆(とうば)を持って、歩いて5分くらいのお墓へ向かうの図。

温かくて、雲ひとつない快晴。
広い広い埼玉の空が本当に気持ちよかった。


特に面白いエピソードはないですが、のんびりと散歩のように行ったお墓参りはとても心地よかった。
埼玉シリーズ続きます!

Cmt

  • @kiraさん /

    コメント第1弾
    先日は、どうもありがとうございました。
    こちらもいい供養、かつ、楽しい週末になりました。
    あんな大勢の墓参。祖父もあちらで、周囲に鼻が高いことでしょう。
    けんぼー、こちらの電車も気に入ったらしく、うれしい限り。
    宇都宮線だけでなく、スカイツリーラインもおすすめ。
    また電車に乗りに来てね、けんぼー。友達アルも待っているよ。

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとうございます!
      いやいや、いつもながら温かいおもてなし、
      ホントにありがとうございます。
      けんぼーは電車マニア過ぎてびっくり。
      かわいいアルくんとちびっ子けんぼーのふれあいは
      見ていて、ホントほほえましかった!
      ありがとう!

      _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 水滴 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2019 kyotokoto