kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Mar 7, 2013

2013.3.7

エリザベス ぽんちょ


最近、朝6時にはぽんちょに起こされるので、朝カツ的にブログを書いております。
ただ最近ネタがぽんちょしかないですが…
さて、我が家の愛猫 ぽんちょですが、先日去勢しました。
かわいそうな気もしますが、家猫なのでごめんよ。

手術後、やはり傷口をなめてしまうので、エリザベスカーラーを付けられたぽんちょ。
鈴の付いた首輪すら嫌がるのに…と思っていたら、やはり相当に嫌がっていた。
正直、手術でぐったりというよりも、エリザベスカーラーとの戦いにぐったりしてました。

丸一日つけていたら、諦めたのかだいぶ慣れておりました。
歩く度にカーラーがふりふり揺れて、とてもかわいいという副作用も。

最近のカーラーは、透明で便利な着脱式なんですね。
もっとパステル系のどぎづいのを想像していただけに、よかったよかった。

アンテナの様にも見えます。

ぽんちょ的には迷惑以外の何者でもなかったでしょうが、飼い主的には可愛く、面白くてだいぶ楽しませてもらいました。

少しもったいないなぁと思いながら、やはりかわいそうで3日ほどでエリザベス ぽんちょ終了。
またイタズラが過ぎた時などに付けてみようかなと。

Cmt

  • na-ohさん /

    去勢は止むなしですよね。
    しかしこのキャップは可愛いですね!!
    そうですか、噛み付き防止の為のものなんですね。
    エリザベス・・・いいネーミングです(爆)

    _Reply

    • nnjyami /

      na-ohさん、コメントありがとうございます!
      パステルブルーなのが一般的なのかと思ってたら
      ペット業界は進化してるんですね〜
      とてもキレイで使いやすいエリザベスカーラーでしたw

      _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2021 kyotokoto