kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Mar 6, 2022

黄色と水色
なぎさ公園の菜の花と青空

黄色と水色

むかし、サッカーJリーグ ガンバ大阪のオレグ・プロタソフという選手が好きでした。
プレイスタイルとか技術とかいうよりは完全にフィーリング、名前とか雰囲気が好き。
サッカーゲーム内で強化して、年間200ゴールくらい取らせたり、学校でつくった湯呑みに名前を書いたり、なんだかとにかく好きでした。
そんなプロタソフ選手の祖国がウクライナ。
世界の国旗の色とは少し違う、清々しい色の国旗のウクライナ。プロタソフ選手同様、なんとなく好きで気になる国でした。
ロシアによるウクライナへの侵略戦争は、ただただショック。
無力ではあり、なんの影響力もないですが、私はいかなる戦争に反対です。
世界大戦には発展するのはもちろん嫌ですが、そのためにどの国も見ているしかない今の状況も歯痒くて仕方ありません。
一日も早く美しいウクライナに平和が戻ることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2022 kyotokoto