kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 29, 2024

鷺森神社
鷺森神社 境内で

五時起きで

坂口恭平の「生きのびるための事務」という本を読んで、五年後の理想の生活を思い浮かべてみた。
朝五時から何らか創作活動をして、朝ごはんを食べた後、クライアントワーク。お昼ごはんと散歩で二時間休憩を取り、十七時までクライアントワークして、業務は終了。その後、晩ごはんを食べて、読書や創作活動をして、二十三時には寝る。
そんな理想の生活の「五時スタート」が頭にあるからか、寝たのは遅いけど、五時に目を覚まし、いまブログを書いている。
創作活動がこのブログでいいのか、若干あやしいけれど、写真と文章で何かしら表現するのが、僕のやりたい創作活動なので、このブログもその一環と言える。
仕事が忙しくて…とか言い訳していたけど、やりたいことができていなかったのは「事務」ができていなかったのだと気づく。
やりたいことをできるようにしていなかった、自分のやり方が悪かった。五年と言わず、できるだけ早く、理想の生活ができるように頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto