kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Mar 20, 2013

2013.3.20

季恵のトンカツ


お墓参りの後は晩ご飯!
おじさんの友人がやっている「串揚げ 季恵」さんというご飯屋さんへ連れてってもらいました。
もう、何より感動したのがこの大きなトンカツ。

サイズも驚きですが、この分厚さなのにスゴいやわらかい!
そして肉汁がとてもとてもジューシー。
これまで食べたトンカツの中で一番かもしれません。
グルメな我孫子の師匠なら、この写真を見て埼玉に飛ぶかもしれません。

ちなみに季恵さんはトンカツ屋さんではなく串カツ屋さんのようです。
お米の串カツなんかもあって美味しゅうございました。
場所を書きたかったのですが、検索しても出てきませんでした!ごめんねごめんねー
→いとこが教えてくれました!ありがとう! 「串揚げ 季恵

美味しいご飯を食べ、酔っぱらっていく中、けんぼーはひたすらみんなのまわりをぐるぐる走っていました。たぶん30周くらいはしていたような…元気過ぎる。パジャマなのに。


わたくし、今回も寝落ちしましたが、有馬の失敗を忘れず、今回はしっかりすべていただいてから落ちました。後悔はありません。美味しかった。

もう終盤はピントが合ってないですが、最後のお茶漬け、優しく洗われるみたいで美味しかった〜

この後、家に場所を移し、途中秋田に住む従兄弟からSkype入ったりしながら楽しい宴会が続きました。帰ってからは従兄弟がお茶を入れてくれたので、すっかり復活してみんなが潰れていく様子を撮っておりました。
埼玉シリーズ まだまだ続きます!
 

Cmt

  • あびこの。。。。。。。ですさん /

    マイ箸&マイ御飯持って飛ばれへんから新幹線で頬張りたい!!!!!
    でも、最近の写真は周りがボケてるのは吞み過ぎでかな???(笑)(笑)
    寝落ちじゃなくて何か???の置き物見たいやわ♪♪

    _Reply

    • nnjyami /

      あびこの師匠、コメントありがとうございます!
      ここは、ホンマ美味しかったです!!
      師匠ファミリーも満足間違いなし!!!
      背景がボケてるのはカメラがパワーアップしたからです(笑)
      今回はきれいに寝ていたとヨメから褒められました

      _Reply

  • @kiraさん /

    コメント第2弾
    お店は、「串揚げ 季恵」(季は季節の季)で検索すれば出てきますよ。
    ヒレカツ一本揚げ、満足していただけたなら何よりです。
    去年の夏に、お父上も満足され、年明けに、お母上も満足と、大当たりの品。
    カマンベールチーズの串揚げも、女性に人気の品。
    それにしても、こうしてみると、帰宅後も派手に酒が空いていますね。
    ビール焼酎日本酒は勿論、ワインまでも赤白1本ずつ空いていました。
    母と私で「愛の水中花」の一部を歌いながらワインをずいぶん消費していたな…

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとう!
      え!?店名違う??
      それは失礼しました!!
      うちの父親はあのお店をとんかつ屋と呼んでた。
      カマンベールチーズの串揚げ、美味しそう!
      確かに、今回は歌も聞こえたような(笑)
      寝てるせいもあるけど、宴会はいつもあっという間に
      過ぎてく、楽しい時間です。

      _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 水滴 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2019 kyotokoto