kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 7, 2008

2008.11.7

魔法のブログ


さいきんさいきん、あるWebサイトに魔法のブログがあったそうな。
そのブログにほしいものをかくと、ほしいものをゲットできるそうな。
 
というわけで買ってしまいました。LX3。(まだかっこ悪いまま)
彼女に「ブログに書けば、買っていいってわけやないからね」と怒られつつヨドバシで値切りました。他店のかなり入念なリサーチと我慢の交渉の末、約1万円ダウン+ポイント5%アップ。
ブログやってて良かった。
 
先週末は気分転換も兼ね、ニューカメラを首から下げて滋賀のブルーメの丘へ。
カメラは軽いけど写真はキレイに撮れる。うれしい!

JR近江八幡駅からバスで揺られること50分。

バスの中が僕たち以外誰もいなくなって、二駅くらい行ったところにありました。

わざわざそんな遠いところまで行った目的のひとつがコスモス畑。
もう終盤みたいだったけど、キレイな青空バックに咲くピンクのコスモスはとても絵になります。がんばれば蜷川実花っぽい色になりそう。

目的その2が動物とのふれあい。あまりふれあいはなかったけど、羊とか馬とか犬とか猫とか動物達を見てるのは楽しかった。

なんとも開けたところで日本っぽくない写真が撮れました。

きれいな羊の瞳に見とれ、子供に混じり草滑りにエキサイトした我々20代後半の大人は、あろうことか、ブルーメの丘内にある安藤忠雄の小さな美術館を見るのを忘れました。(見るのを忘れたのもさっき思い出しました)
がっかり。
せっかくなので見たかったのに…
 
めでたし。めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto