kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 9, 2010

2010.5.9

おかわりさん!

おかわりさん!
ヨメさんのお姉さんがやっているお店で売っている、即席 佃煮 おかわりさんが美味です。
タッパーとかに材料を入れて混ぜるだけで、めちゃくちゃご飯に合い、かつ体に良さそうな素敵なご飯の友が出来上がり!
その姉さんが最近、楽天にもお店を出し、おかわりさんもネットで買えるようになりました!!
450円という値段なんで、これだけ注文するのはあれかもしれないですが、楽天でお買い物の際はぜひついでにお試しください。オススメ!!
おいしい!おかわりさん(楽天 King & Queen)

2010.5.5

はじめとさいご

はじめ
金沢から戻ってきました。そしてGW終わりで明日から仕事…
金沢では美味しいもの、特にお刺身をたくさんいただきましたが、行きと帰りの電車で食べたものの写真を。
行きは伊勢丹の地下でお寿司買いました。
一貫 50〜100円くらいで安いのに美味しく、リッチな気分。
おわり
帰りは連日の幸せな満腹感が抜けずに、金沢駅で買った軽めのサンドイッチ。
犬もいる団らんの金沢から帰って来た我が家は静かで少し寂しげ。
京都暑い。

2010.4.27

しゃちょーの鯛

しゃちょーの鯛
昨日の夜、社長が特大の鯛を釣ったそうで、お寿司屋さんでさばいてもらったものをいただきました!
鯛の刺身とあら煮と塩焼きと。こんなに鯛の刺身を思う存分食べたのは初めて。
やっぱり新鮮だからか、甘エビのようにやわらかく美味しかった!
梅宮辰夫級の社長に感謝。

2010.4.9

婚前マクド

婚前マクド
昨日の夜は彼女が婚前エステに行ったので、僕は夜マックしました。
婚前マクドです。「これって格差社会?」って思ってたら、エステ帰りの彼女が合流して彼女も夜マック。
い、いいのか!?花嫁!!

2010.1.24

北浜 GOKAN -patisserie de samourai-

北浜 GOKAN -patisserie de samourai-
昨日は余興のお願いと写真拝見と4人マリオをしに大阪 蔵野邸におじゃましました。
蔵野家へのおみやげに、たまたま通りかかって見つけたケーキ屋さんがかっこよかったです。
大阪 北浜のビジネス街に突然現れるおしゃれな「GOKAN」。
北浜 GOKAN -patisserie de samourai-
そんなにいい立地ではないと思うんですが、店内はかなりの賑わい。
併設されてるカフェもかなり並んでいました。
すぐ見えるところでお菓子を作っていて、店内中甘くていい匂いが立ちこめています。
北浜 GOKAN -patisserie de samourai-
肝心のスイーツは食べるのに夢中で撮り忘れましたが、洋なんだけどちょっと和な感じもあって美味しかったです。さすがは-patisserie de samourai-。京都にはないみたいなんで残念ですが、おすすめです!
Gokan

2010.1.19

北山の蕎麦屋 じん六

北山の蕎麦屋 じん六
昨日の日曜日、式場に行く前に腹が減った我々は、試食を控えているにも関わらず北山にある有名らしい蕎麦屋さん じん六へ行きました。こじんまりした店内は居心地がよく、素敵でした。
北山の蕎麦屋 じん六
ふつうのざるそばを食べたんですが、なんか濃厚でいつもの蕎麦とはちょっと違う味がした。
量は多くなさそうに見えますが、そば粉が詰まっているのか結構ずっしりきました。
北山の蕎麦屋 じん六
一番びっくりしたのが、このそば湯。
白く濁っていて、飲むとトロロのようにとろみと味があってなかなか美味しかった。
北山の蕎麦屋 じん六
決して安くはないお蕎麦屋さんですが、雰囲気とこだわりがすごく感じられる良いお店でした。

2010.1.16

美味しい親子とコンフィチュール

美味しい親子とコンフィチュール
先週末に結婚した二人がわざわざ新婚旅行先から、新鮮な鮭とイクラを送ってくれました。
早速食べましたが美味過ぎる。イクラなんて色からしてかっぱ寿司のそれとは違う!
美味しい親子とコンフィチュール
この二人からは引き出物もオサレで素敵なものをいただいておりました。
中身はもちろん、包装もかっこよかったので記念に撮りました。
美味しい親子とコンフィチュール
白桃のコンフィチュール。コンフィチュールとはジャムのことらしい。
大してお祝いは何もしてないのに、何だか申し訳ない。
二人ともありがとう!美味しくいただいております!

2009.12.27

クリスマス後ケーキ

クリスマス後ケーキ
今年のクリスマスは彼女が張り切り、モスチキンやケーキやら色々と用意してくれました。
が、用意し過ぎてお腹がいっぱいで、今朝遅れてケーキだけ食べました。
写真は彼女用のケーキ。いいお皿にのせるとすごく豪華そう。
(食器は「僕が」彼女の誕生日にあげたプレゼント)
クリスマス後ケーキ
ヤリタがくれたコップは絵になります。ありがとうーヤリタ。
「あぁ今年もいい一年だった」と書きたいけど、まだ仕事は続く…
※コップの底の黄色いのはCCレモンです。

2009.12.6

いちなん 念願の焼き肉

いちなん 念願の焼き肉
今日は勾玉にも祈った念願の焼き肉へ行きました。
しかも、さらに念願の一乗寺にある「いちなん」という焼き肉屋。
以前一度行って、その美味さにとろけて以来の二度目。
いちなん 念願の焼き肉
ここはお肉がどれも新鮮な感じで、タンとかも他ではないくらい、あつくておいしいのです。
さらに自家製のソーセージなんかもあったりして、これがまた絶品!
いちなん 念願の焼き肉
そして、僕ら一番のお気に入りが自家製のベーコン。
ベーコンはベーコンなんですが、ジューシーな旨味がモリモリ。
いちなん 念願の焼き肉
肉汁の旨味がフワァーと出てきて本当に美味しいです。
本当に美味しかった。あぁ食べ過ぎた。
マガタマちゃんへの願いを読み返していると、今日で全てが叶ってしまっていました。
すごい、マガタマちゃん!
大変だ!新しい願い事を考えないと…
給料、大幅アップしますように。
わんこ飼えますように。
にゃんこ飼えますように。
お願いしますネーサン。願いを叶えて!

2009.11.23

ラーメン軍団の新メニュー

ラーメン軍団 Jまぜそば
今日の夜は「久しぶり」に外食で、ラーメン軍団へ。
前回も食べたんですが、不覚にもカメラを持っていなかったので撮れなかった、新メニュー「Jまぜそば」を食べました。何で「J」なのかはよくわかりませんが、すごくニンニクが効いていて、パワフルでおいしいんです。
ラーメン軍団 Jまぜそば
スープはないんですが、下の方にタレのようなものがあってよくかき混ぜて食べます。
昔の手打ちぽかった頃の「ラーメン荘 夢を語れ」を思わせる、歯ごたえのある極太ちぢれ麺が美味しい!
軍団のつけ麺は僕の中で一位なんですが、このまぜそばも…

«最近のコト  |  前のコト»

Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2026 kyotokoto