kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Aug 31, 2013

2013.8.31

さまよう


アフタヌーンティーですっかり満腹になった我々は少し歩くことに。
仕事を終えた人たちがパブのまわりでたむろっていました。これぞロンドンスタイル?
ちなみにロンドンのお店(パブやレストランは別)はほぼ例がなく18時か18時半閉店。観光してショッピングに繰り出すことができないってツライ!だからこそ、パブにこれだけ人が集まるのかもしれないけど…

「ノッティングヒルの恋人」にも出てきたRITZの前。
ロンドンを舞台にした映画をこっそり予習しておりました。

ちょっと浮かれて赤バスに乗ってみたところ、意図しない方向へ連れて行かれました。
たどり着いたヴィクトリア駅。「旗を飾って絵になるのっていいね」と、ぼやいたヨメさんが面白かった。

せっかくなのでバスで帰りたかったけど、待てども待てども目当てのバスが来なくて、諦めて地下鉄。バスは最後までよくわからないところがありましたが、地下鉄はだいぶ乗りこなせました。

世界の車窓から(地下鉄編)。

カラーリングが実にシンプル(国旗の色)でかわいい。
向こうの人、でかいのに車体は日本より小さいのが不思議なアンバランス。

ちょっとがんばり過ぎた一日目。
ホテルに帰ってパタッと寝落ちしました。

Cmt

  • @kiraさん /

    RITZの前、いいな。
    まさにあの舞台で・・・
    そしてTUBE。二階建てバスとTUBEで、
    地下と地上のロンドンの動くシンボルではないですか。
    でもまだ1日目、2日目以降、期待しとります。

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto