kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Sep 12, 2012

2012.9.12

薫製


BBQと併行して薫製にTRYしました。
薫製機「海老黒胡椒丸」(後から命名)は以前BBQでA月マスターが作っていたのを見よう見真似で、薫製レディースが作ってくれました。

ただ、チップの位置がちょっと高かったのか、あまり煙が出ず、結局まあさんのアイデアで炭に直接チップを入れていぶす方法で無事完成!

ただ完成した時にはすっかり暗くなってて、あまりいい写真がない。

薫製チーズはもちろん美味かったですが、やはり孫さんのベーコンはホンマに美味かった。
ベーコンの旨味がさらに香ばしくなって、スゴかった。

そんなこんなで、ひたすら食べて夜が更けていきました。
夕暮れまではゆったり時間が流れてたのに、暗くなったらあっという間に時間が経ってしまいました。

そして、BBQはいよいよシメ!
こー○ちさんによるカリスマ焼きそば&そばめし。
美容師の様なハサミさばきで麺を切っていました。

せっかくなのでまあさん撮影の写真も。

食べ終わって後片付けして、星空の下で少し語り合いました。
なんかたまにはこういう時間っていいなぁと。
その後、ロッジで大富豪になってぐっすり眠りました。

Cmt

    • nnjyami /

      師匠、ありがとうございます!
      おぉ〜来週なんですね、師匠キャンプ!!
      本家キャンプ楽しみにしております〜
      参加してもらえるのなら堂々センターでお願いします!!
      あ、ただその日は休肝日ですよ(笑)

      _Reply

休肝日が無くなって欲しいと願う美容師!! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto