kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 4, 2012

2012.6.4

豊島


さて、瀬戸内の旅シリーズ、朝一のフェリーに乗って我々は第一の目的地「豊島」に着きました。
島の中は港付近にある電動レンタサイクルで移動。
バスもあるんですが、時間が微妙なのでちょっと高いですがレンタサイクルで。

豊島から眺める瀬戸内海は沖縄の海の様にエメラルドグリーン!
電動自転車のおかげで、アップダウンの激しい道もスイスイ走れました。

島の各所にアート作品が展示してあり、こんなノボリが立っています。

この日はこの作品、お休みだったらしいんですが島の人が「横っちょから入れるから、入って見てって」と言ってくれたので(笑)まあ、正直「ふーん」って感じの作品が多かった。

でも、豊島はやっぱりこの風景が素晴らしすぎる!
別にアート見なくても、この風景を見るためだけに行っても十分価値があると思います。
この後、書きますが他の犬島、直島と比べても豊島の景色が一番素晴らしかった。

海に向かって伸びる道路もステキでした。

決めポーズ!
アートそっちのけで、色々と遊びました。

この時はまだ3月だったので何もありませんでしたが、豊島には棚田も広がっていて今の季節とか行くともっとキレイなのかもしれません。ホントに、風景眺めるためだけに行くのにもオススメな島でした。

Cmt

  • ひろひろさん /

    いやー
    最初のもいいし…
    ススキ?のもいいんだけど…
    とっても良い写真がいっぱいなんやけど…
    やっぱり決めポーズっしょ!
    キタねー!これっ!
    壁紙にしようかな…(笑)

    _Reply

  • naoさん /

    最後から2枚目にセンスをおおいに感じました(爆)
    いいトコですね~(^^)
    行ってみたいなあ・・・
    (人間、出来ないと余計にしたくなるんですね(苦笑))

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    え!?壁紙?恥ずかしいなぁ〜(笑)
    ちょっとあまりに気持ちのいいとこだったので
    テンション上がって遊んでしまいました。

    _Reply

  • nnjyami /

    あびこの美容室さん、コメント?批判?ありがとうございます(笑)
    いや、ホントはさらに色々と遊んだ写真があったのですが
    一番シャキッとしてるのがこの写真だったので(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ないです!!
    せ、センス!!!どうしよう(笑)
    いやぁ、いいとこだったのでテンション上がって
    ついついはしゃいでしまいました(笑)
    naoさんなら夜ぶっ飛ばせばイケルかも…

    _Reply

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto