kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Dec 19, 2010

2010.12.19

ラバーダック中之島

ラバーダック中之島
昨日の土曜日、あびこの素敵な美容室 FRED HAIRに遊びに行った帰り道、せっかくなので中之島に来ているラバーダック見物に行きました。
想像以上にでっかくて、びっくり。
ラバーダック中之島
いや、確かにかわいい。けどやっぱりでかい。
ラバーダック中之島
大阪の夜景を背景に、ぷかぷかと水に浮かんでいる。
時折、波が大きく揺れるのでなんかいい感じ。
ちなみに、ラバーダック・グッズショップがあったけど、ラバーダックのレプリカ(いわゆる黄色いアヒル)は売り切れ中。毎日、早めに行かないと売り切れるらしい。無性に欲しくなってしまった。
中之島のライトアップ
僕ら(FREDにオジャマした後、ヨメと合流)はラバーダックしか見ませんでしたが、大阪の至る所でライトアップが行われてたっぽい。
ラバーダック中之島
12月25日まで居るようなので、ぜひぜひ。
お子さんがいる方は喜ぶこと間違いなし!!
中之島駅のライトアップ
ラバーダックは京阪 中之島駅出てすぐ。
中之島駅の一部もLEDでライトアップ。
おなじみのアヒルを大きくして浮かべるだけで、これほどまで見たくなってしまうのって不思議。
でも、なかなか見に行く価値アリの面白さでした。

Cmt

  • まーさん /

    やっぱりわたしも、見てたみたい!

    _Reply

  • ひろひろさん /

    > お子さんがいる方は喜ぶこと間違いなし!!
    了解!
    確かうちにいた気がします(笑)
    これは行きたい!
    楽しそう…
    大阪のイルミネーションも京都とはちょっと雰囲気が違うでしょうね!
    行ってみたくなってきた~!

    _Reply

  • naoさん /

    京都も鴨川に浮かべて・・・無理でしょうね、反対運動が
    起きるでしょうね(笑)
    行きたいなぁ。中ノ島・・・
    でも全然時間が空かない、歳末でした(-.-)

    _Reply

  • nnjyami /

    まーちゃん、コメントありがとう!
    ぜひぜひダンナさんとクリスマスに
    デパ地下ついでに行ってください!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうごさいます!
    ひろひろ家からはちょっと遠いかもですが
    お子さんは喜ぶこと間違いなし!!
    確かに大阪のライトアップは京都とは
    また違いますね。なんだろうハデなのかなあ。
    でもライトアップという響きに近いのは
    僕は大阪の方かもしれないです。

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    確かに鴨川は無理かもしれないですね(笑)
    宝ヶ池公園あたりなら…
    年末は何かと慌ただしくて大変ですよね~
    ああ今年が終わってく!

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto