kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 26, 2010

2010.6.26

リアル マリメッコ

トラム軌道の風景
次なる目的地に向かうために僕らはトラムに乗ってMunkkiniemiという駅まで。
この駅を降りた付近一帯は、これだけを見に行ってもいいくらい、とてもとても美しい風景でした。
Munkkiniemi
輝く新緑。
特にどうってことはないけれど、すごくきれいだなぁって思ったトラムの看板。
Munkkiniemiの風景
大きな木に、密度低めについている新緑の色とやさしい木漏れ日が本当に気持ちよかった。
ここに住みたいと思うほどきれいな、本当にきれいな風景でした。
Maija LouekariのKaiku
マリメッコの柄Maija LouekariというデザイナーのKaikuという柄があり、とても好きなんですが「なんでこんな絵が、色使いができるんだろう」と思っていました。
Kaikuの様な風景
この風景を見てその疑問が少し解けた!これはまさにリアル マリメッコ。
マリメッコの柄に出てくる様な何とも言えないきれいな色も、この北欧の風景にヒントがあったんだとわかり、ちょっと感動的でした。
リアル マリメッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2020 kyotokoto