kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Dec 31, 2014

2014.12.31

Best of me, 2014


恒例の年間まとめ「Best of me, 2014」。
今年はサボりにサボって、大半休止していたので、ちょっと趣向を変えて
未発表写真も合わせて、一年を振り返ります。
(実際、写真は撮ってるけど書いていないだけなんです)

January


1月 伊勢神宮に行きました。
式年遷宮に盛り上がっていた、伊勢神宮へ初詣。
1月はまだちゃんと書いてました。
 

Febrary


2月 御所の梅
2月はもう、投稿がほぼないですね…。
写真自体も少ないので、いつもの御所の梅。
 

March


3月 くるみの木へはじめて行きました。
城南宮のしだれ梅もきれいでしたが、ずっと行ってみたかった「くるみの木」がベスト!
 

April


4月 やはり桜。
この辺から投稿がないですが、今年はきれいな桜写真を結構撮りました。




さらに、仁和寺 御室桜の花見にも行きました。
ただ、御室桜よりも新緑のもみじとつつじがとてもキレイでした。
 

May


5月 金沢に行ったついでに、はじめて白川郷へ。

大きな(構造的に)スゴい吊り橋を渡って白川郷へ。

鯉のぼりが茅葺きの集落に似合ってました。

 

June


6月はもう暑くなってきたので恵文社隣のケーキ屋さんでソフトクリーム。

ワールドカップ サッカーもいっぱい見た。

魚焼機でピザを焼くフライパンを買ったので、ピザも時々作りました。
 

July


7月はじいちゃんの卒寿のお祝い。
紫のラベンダーのプレゼントに笑顔。

7月はもうひとつ、祇園祭。
今年から祭りが前半と後半の二回。
後祭は露店もあまり出ないし、正直微妙な感じが…
 

August


8月は盆休みに2泊3日のかなりの強行スケジュールで石垣島へ。
やっぱり沖縄はいいなぁ〜。さらに憧れの離島も満喫。

サンセットカヤックツアーにも参加し、静かな水面の上で空の変化を楽しみました。
温かくなったらカヤックしたい。

二日目はフェリーに乗り、竹富島へ。
アクシデントも色々あったのですが、楽しかった。

よくテレビとかで見るあの石垣、ステキだった。

The 夏休みという光景が本当によかった。

温泉の様にみんな浸かってのんびりしていたコンドイビーチ。
次行った時は、ここで一日のんびりしたい。

竹富島は広くはないけど、見所がいろいろあって楽しい島でした。

最後に新田観光の牛車に揺られて。おじいの歌がステキでした。
 

ちょっと休憩。
 

September


9月は今年もいただいた埼玉の新米。
新米の輝く白色には毎年、感動してしまいます。

炊きたてを堪能した後に、おにぎりにして青空の下でいただきました。
やっぱり色が違う!!!
 

October


10月はコスモスを求めてはじめて行った淡路島の花さじき。
広い空と瀬戸内海と、一面の花ととても広くて気持ちよかった!


これだけスゴいお花畑と、気持ちのいい空間があってしかも無料!
もう、花がみたくなったら淡路 花さじきで間違いない。
 

November


11月は紅葉ですね。
金沢のお父さんとお母さんが来てくれて、見に行った真如堂。

アップできなかったけど、永観堂の紅葉も赤がとてもきれいでした。

 

December


12月 自分でも意外だったのですが、フィルムカメラデビューしました。
デジタルはデジタルで良いのですが、なんかキレイ過ぎたり、
アナログ写真にはなんだかよくわからない不思議な魅力をずっと感じてました。
更なる質感、雰囲気を切り取るために使えたらなぁと思っております。
 

今年はブログをほとんど書いてなかったので、まとめが長くなってしまいましたが
少し休んで、また写真に少し向き合って、やっぱりブログ書くのは楽しいなぁと思い直しております。
ので、2015年はさらにいいカタチを目指して、しっかり再開したいと思います。
今後ともよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto