kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Apr 17, 2013

2013.4.17

原谷苑の桜


またしても、日があいてしまいました。
ので、鮮度のイイものから載せていきます。
コメントのお返しも、訪問のお返しもできていないです。ごめんなさい!
ようやくイイ天気になった先週末、念願の青空の下でのんびりお花見ができました。
場所は一昨年初めて行って、原谷苑。

仁和寺とどちらに行くか迷ったんですが、一昨年のリベンジに原谷苑を選びました。

ここは何と言っても、桜の量が圧巻です。
もう、見渡すかぎりのしだれ桜。結構広い苑内にどこまでも桜が続きます。

今年なかなかできなかった青空の下でのお花見ができました。

苑内で売っていた草餅もおいしくいただきました。

桜だけではなくて、もみじの新緑もきれい!!!




僕はわからなかったんですが、葉っぱの色の違いを見ると色々な桜があるんでしょうね。

自然と顔がほころぶ、すてきな眺めです。


色々な春の色がまぶしい!

絶好のお花見日和を堪能した週末でした。
nkm3、原谷桜情報ありがとう!

Cmt

  • lecoupleさん /

    お早うございます。
    原谷苑、行かれたのですね。
    お写真を拝見して、咲き乱れる枝垂れにお花ではなくお腹がいっぱいです。(笑)

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      返事おそくなってすいません!
      原谷苑、高いですが、高いだけのことはあるなと思います。
      ホントにどこまでも桜が続いていく感じで。
      酒飲まなくてもファ〜っていい気分になりました(笑)

      _Reply

  • y213さん /

    こんばんは。
    こんな桜天国があるんですね。
    草餅も美味しそう^^
    これは来年行かねば・・・。

    _Reply

    • nnjyami /

      y213さん、コメントありがとうございます!
      返事おそくなってすいません!
      まさに桜天国ですよー。
      京都っぽいかと言われると微妙ですが(笑)

      _Reply

  • @kiraさん /

    ぱっと見、ソメイヨシノも紅枝垂もある。
    桜の種類が豊富ですね、ここ。
    草餅も、ピンクとグリーンのコントラストが、
    綺麗な彩り。
    そろそろ、新緑や初夏の花でしょうか?

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとうございます!
      返事おそくなってすいません!
      そうなのです!種類も多く、量も多い。
      ちょっと遠いのであまりメジャーじゃないけど
      スゴい名所です!!

      _Reply

    • Willieさん /

      Essays like this are so important to bronieadng people’s horizons.

      _Reply

@kira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto