kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Feb 17, 2013

2013.2.17

ヘルベチカ


2月になってからよく雪が降ります。
ただ、やることが溜まってて、どこに行くわけでもなくベランダから眺めています。

先日、バスで通勤した時に千円札を両替したんですが、50円玉の代わりに見慣れない異国の硬貨が混じっておりました。何とか「HELVETICA」と書かれてたので、スイスかなと思いましたが予想通りスイスの硬貨
50円には満たない気がするので損したわけですが、まあ面白かったし文句言いません。

釣銭に 異国の硬貨 春寒し
この硬貨エピソードに俳句をいただいたので追記。
なんかブログに俳句が書かれていると文豪レベルが大幅アップした気がします。

他愛のない日常の話題でした。
 

Cmt

  • na-ohさん /

    大丈夫です、僕も引き込んでます(^_^;)
    スイス硬貨とはレアですね。
    外国の硬貨を見ると、つくづく日本の硬貨ってすごく
    クオリティー高いと思いません?おもちゃにしか見え
    ないの多いです・・・

    _Reply

    • nnjyami /

      na-ohさん、コメントありがとうございます!
      財布の中を漁っていてビックリしました!
      でもスイスの硬貨はシンプルめですが、重量感もあって
      なかなかいい感じでしたよ!
      どこかに旅行に行きたくなります(笑)

      _Reply

na-oh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto