kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Sep 11, 2012

2012.9.11

いざBBQ


キャンプ場に着いて、休憩がてらちょっと散歩して天気の様子を見ていました。
16時からの一時間は一番雨が危険そうだったんですが、なんか晴れ間も見えてきたので「やってしまおう!」ということになり、ついにBBQ開始!師匠の教えが活かされるときがきたのです。

マジック炭が師匠のオススメのものと違うというハプニングがありましたが、無事に点火成功!

火がつくと、全員昼飯抜きだったため一気に空腹感が押し寄せる。
まずは、まあさんが揚げてきてくれたお芋を温める。

で、もう飲もうということになって乾杯!

飲む前に、いぬ○が二つの椅子と共に持ってきてくれたヘパリーゼを飲む。

そして、もう我慢できずに肉を投入!
色々買ったけど、まずは安い肉から。

そして、師匠直伝レシピから、まあさんがにんにくを刻み、すり下ろしてくれたまあさん自家製ダレ「スーパーアイドルねぎにんにくちゃん」が登場!

ちなみに、まあさんは二種類たれを作ってくれました。
どちらもジューシーで美味しかった!

同じく師匠直伝の皮から焼くトウモロコシ!
ホントに甘く美味しくし上がって、たまらなかった!!!
手羽先の方は、またまたまあさんが下味を付けてきてくれたもの。やっぱりジューシーで美味かった!

美味しいものはどんどん続きます。
おなじみ、いちなんの美味しい美味しいベーコン!

滴る旨味が何とも言えない格別の味でした!ありがとう孫さん!!

タンとかも焼いたんですが、何してたのか撮ってない(笑)

心配された天気も、結局崩れることなく気持ちよく夜になっていきました。

Cmt

  • ひろひろさん /

    いやー
    めっちゃ本格的…
    「スーパーアイドルねぎにんにくちゃん」
    ステキすぎ!
    食べてみたい!
    ぜひご一緒してみたい!

    _Reply

    • nnjyami /

      ひろひろさん、コメントありがとうございます!
      「スーパーアイドルねぎにんにくちゃん」美味しかったですよ〜
      何をつけても美味しく食べれました!
      まさにスーパーアイドル!
      ブログ仲間BBQしましょうか!!!
      BBBQですね!!!

      _Reply

  • lecoupleさん /

    お早うございます。
    朝から目に毒ですね!(笑)
    今日の夕食は焼肉にしようと思ってしまいました。
    生つばが…….、ジュルルです。

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      朝から濃いものをすいません(笑)
      焼き肉はやっぱいいですね〜しあわせ。
      僕ももう一度食べたいです。

      _Reply

  • 水曜は禁酒日の美容師さん /

    水曜日に見てしまった事を後悔ざます。。。。。。。。でも日曜日には友人の焼肉屋に突撃するからガ、マ、ン、ガ、マ、ン、し、ま、す。。。。

    _Reply

    • nnjyami /

      師匠、コメントありがとうございます!
      師匠に禁酒日なんてあるんですね!!
      禁酒している姿が全然想像できない(笑)
      友人の焼き肉屋さんて…もしかして…

      _Reply

  • まーさん /

    初めて、日常やイベントがブログへと繋がっていく過程を少しだけみてしまいましたが、完成系のイメージがあり、それらの下に撮られていることが本当によく分かったし素晴らし過ぎる!で、時々撮れてないシーンがあるのは、大貧民がカメラを奪っていたからではないでしょうか。何とかこのブログに載せてもらえないかと必死でしたが、結果はご覧の通りです。ありがとう、楽しかったです!

    _Reply

    • nnjyami /

      まあさん、コメントありがとうございます!
      いやいや完成系のイメージはあんまりないよ。
      前半部分まあさんが撮ってくれたのは
      みんなの顔が写ってたので載せなかったYo
      後編をお楽しみに(笑)

      _Reply

ひろひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto