kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Sep 1, 2012

2012.9.1

お盆休み


お盆休みはヨメさんの実家 金沢に帰省。
夜は雰囲気がかっこいいご飯屋さんでみんなでディナー。
今回はお姉さんにトゲが刺さることなく、無事ディナーを終えました。
トゲが刺さってない方のお姉さんの愛娘 かにゃんちゃんをグラビアモデル並みに撮影したけど、かわいいし、だいぶ大きくなってきたのでここには載せません。ごめんねごめんねー。

金沢と言えば、やはり峰っち。
今回は僕が一人で家に着いた時、他のみんなにやるのと同じ様に飛びついて歓迎してくれました!

峰っちの中では僕よりも新参者の、トゲが刺さった方のお姉さんの旦那さん(お父さんの呼び名では「おじさん」)が来てたので、峰っちは家の中だけどリードで固定。うらめしそうな、可愛らしい顔でみんながいる方を見ておりました。
峰っち内ランキングはずっと僕が最下位だったので、ヨメ(僕よりランクがひとつだけ上)が「噛まれてしまえ」とニヤニヤ、ちょっと期待しながら言う気持ちが、少しわかりました。

その後は、家の前で花火。
前日もしたらしいのですが、僕がやりたいと何度も言ったせいかこの日も開催。

まわりで相当数の大人が警戒しながら、かにゃんが楽しそうに花火しておりました。

でも、最近の花火ってびっくりするくらい早く終わっちゃう。
点いたと思ったら消えるので、ちょっとかわいそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto