kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jan 4, 2009

2009.1.4

お正月


あけましておめでとうございます。
年末からのインフルエンザは何とか沈静化し、無事正月休みを取っています。
家のまわりはいつもより静かで、でも人がいない訳ではなくて、歩いてる人は家族だったりグループだったりして何となくお正月みたいな雰囲気がいい。
しかし、正月らしいところとか街に出ると行くと人が多い。

初詣は彼女の希望で八坂神社。見た通りの人の多さでした。
でも屋台がいっぱい出ていて楽しかったデス。やっぱ屋台ってなんか惹かれますよね。

ただ今年の正月は天気が悪い。たまに晴れてるけど一日きれいに晴れないですね。
とりあえず昨日・今日はバーゲンへ。

バーゲンに行くためにバスを待っていたときの一枚。車が少ない。道路と青空が気持ちいい。

今日の夜は家の近くにあるパキスタン料理「namaste kitchen」で夕食。
日本人向けに辛さを抑えたほうれんそうカレーが濃厚でおいしかった!

そして今年最初のBigなお買い物。
マリテ+フランソワ・ジルボーというブランドのアウターです。
バーゲン目当てで行ったけどまさかのセール除外品。
 
でも、買ってしまいました。
年末に西宮ガーデンズに行ったときにたまたま店員さんに勧められて着てみたのが運命の出会い。
 
人間工学に基づいた立体裁断で作られているというこのアウターの着心地は本当にスゴい。
体にかかるアウターのストレスが普通のものとは全然違う!
むしろ着ないより軽く感じるほど!!
もう、着た瞬間にその着心地の良さに感動しました。
着丈とか袖の長さとか、ポケットの位置とか完璧に僕の体にフィットしてます。
 
そして、そんなにもこもこしてないけれど、きれいに必要十分なダウンが入れられている様でかなり暖かい。コレがあればもう冬は全然大丈夫そう!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto