kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Mar 2, 2012

2012.3.2

なばなの里


MINI  クロスオーバーに乗ってウキウキ出かけたのは名古屋の手前、ナガシマリゾートの近くにありライトアップで有名な「なばなの里」。ライトアップは夜からなので、ナガシマのアウトレットで時間を潰してから行きました。
今回はセブンイレブンでカイロしか買いませんでしたが、ナガシマのアウトレット広くなってて面白かった!

まず入口付近、一面LEDの青いライトアップ!

青いライトアップってあまり見たことなかったですが、SFっぽくてチカチカしました。
ちなみに浮かんでいる円盤はUFOではなく、アイランド富士というなばなの里のシンボル。
乗ってみたかったんですが、あまりの行列&寒さで断念。

園内の色々なところがライトアップされておりました。

そして、これが圧巻の「光の回廊」!
終わりの見えない光のトンネルが放射状にどこまでも続いて行くのがホントにキレイ!!

ひとつひとつの電球は花型。

ところどころ釣り下がっている星が色んな色に光ってました。

ルミナリエと似た雰囲気ですが、手の届きそうなところに光があるのでまた違いますね。

このトンネルは一見の価値アリです。

もうひとつの見所が四季をテーマにした光のショー。
おそらくフェイクの真っ白い木が光によって四季を表現!

木の手前の部分のライトアップが質感的にも面白かったです。

最後はレインボー!!
このショーは全体が3〜5分くらいで繰り返し行われてました。

すごく寒かったので、もう少しあったかくなってからの方がベストかも。

会場は基本的に一方通行で、帰り道はまた別のトンネルが。
白い光よりは、暖色系の光の方がいいなぁと思ってしまうのはやっぱり慣れなんでしょうか。

看板の勝利を感じた「鏡池」。高台寺のライトアップが思い出されます。

料金はそれなりにしましたが、この場所ならこの料金でも仕方ないのかなぁと…
写真を撮るにはなかなか楽しいなばなの里でした〜。

Cmt

  • ジューゴさん /

    なばなの里来週行くんです!自分が想像していたのより3倍くらいすごいじゃないですか!あまりのり気じゃなかったんですが、がぜん行く気になりました。ジャストタイミングな記事有難う御座います。
    寒い夜に青のライトアップはきびしいですね~。

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto