2008.7.16
油ニモマケズ
iPhone3G 素晴らしいです。
独特の操作感にはじめは惑い、苦戦しましたがだいぶ慣れてきて楽しんでいます。
今の待ち受けはiPod socksを並べて撮った写真。
真っ黒の画面に現れる鮮やかな色がとてもキレイです。
期待していなかったカメラの方も、すごくきれいに、鮮明に見えていい感じ。
たぶんiPhone画面用にかなり最適化されているのだと思います。
そして、マナーモード用のスイッチと音量調節ボタン。
アナログ的なしっかりした金属的な操作感が気持ちいいです。
こういった小さなボタンにこそ力を入れるアップルってやっぱりすごい!!
さらにすごいのがApp Storeで入手できるソフト群。
上の写真はSketchesというiPhoneのタッチパネルで自由に絵が描けるソフトでラクガキしたもの。
その他、辞書とかボンバーマンとかいろいろある。
自由な拡張性と誰でもがプラグインを作れ、簡単に売ることができてしまう!
なんかもっと新しいことがいろいろできそうな iPhone3G。
音楽聴きながらMacにつなげたら音楽がフェードアウトした。心憎い!
2:30から並んで手に入れた甲斐があった。
でもアブラや傷がすごく気になりそうな画面と背面はもうすこし何とかしてほしかった。
このサイトで見る限り普段使いの範囲なら傷や衝撃にはそこそこ強そうだけど、
せめて背面は落としやすそうなツルツルじゃなくてマットな感じにしてほしい。
ツルツルにするのも、大事にさせる、貴重品と思わせるデザイン的な戦略なのはわかるけど…