kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 30, 2010

2010.6.30

iPhone4になりました

iPhone4
昨日のW杯 日本対パラグアイ明けで、どんよりした気持ちの午前中をなんとか乗り切り、昼休みにメールを見ると!遂に来ました!iPhone4入荷メール。
予約初日に滑り込みで予約して以来、ここ一週間、待ちに待ったメールです。
仕事をいそいそと切り上げてダッシュでソフトバンクショップへ。
他にも3、4組ほどiPhone4受け取りの人がいましたが、既にiPhoneユーザーの僕は説明も省略され、ほんの10分もかからないくらいで手続き完了。遂にiPhone4が手元に来ました!
iPhone4 箱を開ける
箱は全くムダのない感じの小ささ。
今日は本当にiPhoneの日みたいで、一昨日注文していたiPhone4 Dockも5-7営業日になっていたのに、まさかの今日到着!今日僕がiPhone4を受け取るのを知っているかのようなタイミングで送られてきました。
iPhone4
僕も実は前のデザインの方が好きかなぁと思っていましたが、実際手に取ると変わります。
これまでのiPhoneにはなかった高級感がiPhone4にはあります。
ボタン、ステンレスのパーツ、ガラスの背面、全てが本当にキレイ。
iPhone4と3G
3Gと比べると、ちょっと幅が狭まってスリムアップ。
女性の手にも、より持ちやすいように改善されたのかも。
Retinaディスプレイ
そして何よりも、今回 Appleが名前まで付けてきた新しい液晶「Retinaディスプレイ」の美しさ!
写真ではどうも上手いこと撮れませんでしたが、0.3の視力の人がコンタクト付けて1.0になったくらいのハッとするクリアな感じ。文字のきれいさが本当に際立っています。
iPhone4カメラ
3Gからのアップグレードなので余計かもしれませんが、動作が、もうスゴい。
メッシのように素早く、切れ味鋭く、スペインのパスまわしみたいにポンポンと次々アプリを動かせます。
カメラもすごくすごくキレイだし(上の写真はiPhone4で撮影)、3GとはIE6とSafari5くらい違うかも。
くれぐれも落として割らないように、気をつけて使います!

Cmt

  • ひろひろさん /

    いいなぁ~いいなぁ~
    やっぱし違いますね!
    写真で見ても違いが分かります。
    会社の後輩も買ったようですが、あまり近づかない様にしてます(笑)
    見てしまうと一気に物欲が…
    > メッシ、スペインのように…
    うんうんよく分かる。
    サッカー好きにはよくわかる表現…

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    3GSとだとそこまで差がないのかもしれないですが、
    3Gとの比較では、比較不可能なくらいの差が…
    確かに一度触ってしまうとダメかもです。
    僕もビックカメラで触ってから待てなくなりました!
    まさかのブラジル敗退!

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2020 kyotokoto