kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 29, 2010

2010.6.29

AB

ARABIA
マリメッコに続いてはガラス製品のメーカー、ARABIA社のファクトリーアウトレットへ。
きっと昔ながらの煙突とレンガ組みの文字が目印。
AB
特に「B」が何となくアンバランスな感じで、ちょっとブサイクだけど味がある。
ARABIA
有名なアールトのウェーブのガラスもたくさん。
一級品と二級品があって、二級品の方はもう、百均顔負けのディスプレイ。
いっぱい欲しかったけど、重いし持って帰って割れてたら嫌だし、自分たちの分だけコップやらボールやら数点だけ買いました。
ARABIA社の中のカフェ
ファクトリーショップの近くにはカフェもあって、もちろんARABIA社のコップが使われていて、とても雰囲気よく素敵な感じでした。
ARABIA
近くには昔ながらと思われるれんが造りの建物がたくさんあり、なかなか味わいがあります。
荷物を気にしなくていい状態で、ふらふら来たいなぁと少し残念でした。

Cmt

  • ひろひろさん /

    なっ何階建て~?
    レンガ造りでこんなに高いのって映画の世界くらいでしか見たことないです。
    おされな感じに見えますね!
    あまり買えなくて残念でしたね!
    車とかで近ければいっぱい買えるんですが、ここからだとちょっと…ですね~

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    確かに古そうなのに、日本とはスケール感の違う建物ばかりでした。
    古いものもシンボルとして残してるのがいいなぁと思います!
    やっぱり陶器は重いし、割れるし…
    海外から持って帰るのは大変ですね。無念!

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto