kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 1, 2010

2010.6.1

オペラ・ガルニエ

オペラ・ガルニエ 外観
まだまだ続く旅行シリーズ。パリのオペラ・ガルニエ。
ナポレオンが作らせた豪華絢爛、装飾モリモリの空間に圧倒されました。
オペラ・ガルニエ 内観
どこをとっても平らな面がない空間。
オペラ・ガルニエ
照明(?)ひとつとっても普通じゃない。
専門家に言わせると、色んな様式が混在して整理されてないらしいけど、コレだけの規模と迫力で来られるともう様式とか関係ないんじゃないかと思う。
オペラ・ガルニエ
大階段を上から見る。
中央の人は全く知らない人。
オペラ・ガルニエ
圧倒されたオペラ・ガルニエの中で、僕が一番キレイだと思った場所。
シャンデリアの豪華さ、床に映り込む感じが本当に素敵だ。
オペラ・ガルニエ
すごいなぁと思うのがこのオペラ・ガルニエ、ただの遺産ではなく今でも現役でオペラをやっている。
たまたま僕らの行った日は何か準備をしていて、劇場内部を見ることができなかった。
次はここで本当のオペラを見てみたい。

Cmt

  • y213さん /

    こんにちは。
    圧巻の美しさですね。
    これ、本当に人が作ったの???って思うくらい・・・
    すごいなぁ〜

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    やっぱりヨーロッパの装飾は日本とはスケールが違いますね。
    装飾って付け足しとか余分なものって思ってしまいますが、
    これくらいの規模になると、どこまでが装飾でどこからがそうでないのか
    わからなくなって…スゴい!!

    _Reply

  • ひろひろさん /

    おはようございます。
    すごい!この一言です。
    日本のお寺と通じるものがある伝統の建物なんでしょうね!
    でも、確かにスケールが違いすぎます。
    暗い室内なのに見事に撮れていますね!
    雰囲気がとっても伝わってきますよ~!
    アルバムもぜひ見てみたいです~!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    やっぱ向こうは石だけあって大きいですね〜
    お寺の様な慎ましさはゼロですが…
    ぜひアルバムも見ていただきたいですが
    L判でしかプリントしてないんで、L判よりは
    やっぱりスクリーンで見る方がきれいに見えますね〜
    もっとどーんってプリントすればいいんでしょうけど。
    ひろひろさんはプリントとかしはりますか?

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto