kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 30, 2010

2010.5.30

iPadに触る

iPadに触る
昨日、Fredに遊びに行った帰り道、Apple store 心斎橋に行ってiPadに触ってみました!
Apple storeは僕と同じ様なiPad触りたい人で混雑。年齢もオジサマから学生まで様々。
外にはiPad買うために並んでる人たちもいたし。
iPadでkyotokoto
思ってたよりずっしり、重みがある感じでしたが未来はここにアリという感じでした。
実際に手で持って触って操作するから、パソコン・画面に表示される情報とすごく近い感じがして、なんか迫力がある。たぶん、ふつうのパソコンに比べたらブラウザで見る文字も小さいんだけど、パソコンよりも近くで見るから調度良いくらい。
iPadでkyotokoto
産經新聞のアプリが入ってたんで見たら、iPhoneよりもやっぱり断然見やすい。
きっと近い将来、みんなこういう端末で新聞読むんだと思う。
パソコンの未来、電子書籍の未来をググっと近づけるiPad!
欲しい!欲しいのはヤマヤマヤマヤマだけど、僕の今の生活と仕事の中ではちょっともったいない。
営業とかで外出ることが多いとかだったら、バリバリ活躍するんだろうけど。
またAppleが未来への一歩を…
iPhoneの中のiPad
あ、そうそう。昨日メールでiPadと打とうとして、さすがに予測変換で出て来なかったけど、「パッド」って入れたら予測変換で「Pad」が出た!
iPadの当初の予想名「iSlate」の「スレート」だと何も出ないのに。
もしかして元々入ってたのかなぁ。

Cmt

  • ひろひろさん /

    おーすごい!
    twitterのTLを見ていてもこの話題ばかりが出ていました。
    中には何枚持っていても…っていう方も…
    > きっと近い将来、みんなこういう端末で新聞読むんだと思う。
    確かにそれ、思いますね!
    一家に一台!そうなる日も遠くないはずだと感じています。
    でも出版業界、どうなるんだろ…

    _Reply

  • 北陸の峰さん /

    私は家電芸人ですがiPadの液晶画面も割ってしましそうなので、購入は控えます・・・・・
    ちなみにデジカメは買い換えたよ!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます。
    テレビでの報道もスゴいですよね〜
    「iPadは誰かくれるなら欲しいけど、買わない」と
    固く決めていた僕ですが、
    あまりに話題がiPadばかりになるので
    我慢できずに触りに行ってしまいました!

    _Reply

  • nnjyami /

    北陸の峰サマ、コメントありがとうございます!
    あの液晶の割れ方は奇跡でしたね。写真撮っとけばよかった。
    (外側のアクリル?のパネルに損傷はないのに、内側が割れていた!)
    iPadがある日、あんな感じに割れてたら
    僕、泣きます。

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto