kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 18, 2010

2010.5.18

Last Paris

凱旋門
パリについて一言も書かないうちに、パリ最終日を終えました。
たくさん見て回ったし、写真もいっぱい撮ったんですが整理追いつかず。
エッフェル塔
パリではあまり天候には恵まれておらず、今朝エッフェル塔を見に行ったときも100%曇り空。
オペラ・ガルニエ
その後、オペラ・ガルニエを見学したり(また後日書きます)、行きたかったお店を散策してまわるうちに、ついについに空は青空に!
凱旋門からの眺め
この上なく晴れやかな気持ちで凱旋門に凱旋!
凱旋門の上へ登り、放射状に伸びるパリの街を眺めました。
セーヌ川の夕暮れ
シャンゼリゼ大通りを散歩して、再びショッピングし地下鉄でルーブル美術館へ行き、最後にセーヌ川で素敵な夕暮れを眺めました。ベストなタイミングで本当にきれいな夕日が見えました!
ちなみに日の長いパリ、この写真を撮ったのは20:51。日没はだいたい21:30くらい。
今日は9時前にはホテルを出ているので、12時間めいっぱい観光しました!
ありがたい、日の長さ。この日の長さのもとで暮らせばタフになりそう。
Last Paris
最後に夜ご飯がてら、ホテルの近くに目を付けていたカフェへ。
意外にも豪華な食事と念願のカフェオレを飲んで、パリ最後の夜を楽しみました。
パリは至る所にカフェがあって、夜12時を過ぎても賑わっています。仕事終わってもまだまだ明るくて、カフェも遅くまでやっていたら、本当に楽しそう!
パリは、しばらく住んでもいいかもと思ってしまうような、見所満載の本当に魅力的な街でした。
見れなかったところも多々あるので、また来たいなぁ。

Cmt

  • ひろひろさん /

    お~すごい!
    前回の記事もすごかったですが、
    今回もまたすごいぞい!!
    なんか自分で行ってる感じがします。
    ホントに行かれてるんですね(笑)
    インターネットってすごい!
    繋がってる感が伝わってきます!
    ということはお土産のリクエストはまだ間に合うのか…(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    行ってる感、伝わってます??
    最近どこでも無線LANが入っていて、ホント便利ですね。
    ちょっとした調べものなんかも、ネットにつながるおかげでかなり楽です。
    お土産のリクエスト(笑)はまだ間に合いますよ!
    でもお土産選ぶのって、好き嫌いがあるし難しいですね〜
    まぁそれもまた楽しみなんですが(笑)

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto