kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jan 10, 2021

鏡餅 2020-21
タイチが選んだ色紙の上の鏡餅 2020-21

鏡餅

もう十日ですが、新年初めての投稿です。
あけましておめでとうございます。本年もブログは辞めることなく続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
何となくメモリアルっぽい 2020 年がコロナによって、別の意味で記憶に残る年になりました。
またしても緊急事態宣言が出そうな情勢で、もしかすると 2021 年も昨年以上にコロナな年かもしれず、不安な幕開けです。
そんな異常な事態ではあるものの、毎年恒例の埼玉の親戚からいただく鏡餅を飾り、のんびりと年が明けました。
鏡餅を飾るため、タイチに黄色の色紙をオーダーしたら「黄色はない」と言いながら、少し黄土色っぽい紙をくれました。
たまたま選んでくれた、その色が思いのほか、鏡餅に合っていて、ヨメと感心しました。
このブログを読んでくれている稀有なみなさまも、お体を大切に、よい一年をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2021 kyotokoto