kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Sep 23, 2009

2009.9.23

塩釜で

塩釜で
最近行くと、運悪く休みばっかりだった近所のおそば屋さん「塩釜」に行きました。
ちょっと豪華に、鴨すきなべそばを食べました。鴨なべが香ばしく、肉もやわらかくて美味しかった!

2009.9.16

高安にて

高安にて
今夜は高安に行きました。ラーメンにボリュームたっぷりの唐揚げ、美味かった!
高安の、外の無骨な感じは好きなんですが、店内の変におしゃれな内装(ところどころ汚れが目立つ)とインカムつけた店員さんのキレイなんだろうけど、汚そうに見えてしまう白の高安Tシャツはどうも好きになれません。
やっぱりその店・業種にあったおしゃれさというのがあって、無理して他の分野のおしゃれさに当てはめても、あまりうまくいかないもんだなぁっと勉強になりました。

2009.8.28

ラストマカロン

ラストマカロン
おじさん宅に遊びに行ったときに、おみやげでもらったマカロン。美味しかった。
先日、彼女の姉さんに赤ちゃんが産まれた(おめでとー)。
晴れて、僕もおじさんチャンスを得たわけですが、お兄さんって呼ばせるのはなんか無理矢理感があるんで、僕は「おじさま」って呼ばれる様にがんばりたいです。
ちなみに、マカロンくれたおじさんを僕らは「おっちゃん」と呼んでます。

2009.8.26

久しぶりに夢を語った

久しぶりに夢を語った
昨日の夜は久しぶりに「ラーメン荘 夢を語れ」に行きました。
やっぱりインパクトがあって、濃厚ラーメンとは違う感じで濃くて美味しかった!
でも、初めに行ったときは麺も今とは全然違ったし、もっとすごかった気がする。
支店を出して、ってしていくと効率化しないといけない部分も出てくるし仕方ないのかなぁ

2009.8.22

soup stock デビュー

soup stockデビュー
お盆休みに東京に行ったとき、念願のSoup Stock Tokyo デビューしました。
容器とかもおしゃれでいい感じやし、何よりスープが濃厚でおいしい!
セットのご飯もぷちぷちしてて美味しかった。
soup stockデビュー
京都にもできて欲しいなぁ

2009.8.8

Second House

Second House
昨日の晩ご飯は烏丸のSecond Houseで。
仕事で疲れてましたが、和風のような洋風の様な内装の居心地のいい空間でした。
汗かくポット
汗かくガムシロップとかいれてるポットの表面が面白い。
氷に入るコーヒー
氷に開けられた穴に入っていくコーヒーがなんか面白かった。

2009.7.11

新風館ナイト

新風館ナイト
昨日の夜は、仕事帰りに彼女と合流して新風館へ。
1Fにあるask a giraffeへ行って、人生初めてのクスクスを食べた。
giraffeは料理もおいしいし、なにより店の雰囲気が気持ちいい。
ジラフからみるジョージーズ
隣の雑貨屋さんGeorge’sも連結されてて(George’sが親らしい)おしゃれで心地いい。
giraffeのコップ
さりげなくコップにキリン(giraffe)が付いてるとこなんかおしゃれですよね。
ask a giraffe
コーヒーを飲み終えたところにもキリンが!
のんびり気持ちのよい夜でした。

2009.6.5

塩釜

塩釜
今日の夜ご飯は近くのおいしいおそば屋さん、塩釜へ。
そば粉を挽く臼がカランコロンとイイ感じにBGMになっている店内は気持ちいい。
塩釜
彼女が食べた豚ごまのやつ。そばにすごくコシがあって美味しかった!

«最近のコト  |  前のコト»

Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2026 kyotokoto