2009.9.23
塩釜で

最近行くと、運悪く休みばっかりだった近所のおそば屋さん「塩釜」に行きました。
ちょっと豪華に、鴨すきなべそばを食べました。鴨なべが香ばしく、肉もやわらかくて美味しかった!

Since 2010
Around Everyday Life
Sep 23, 2009
2009.9.23

最近行くと、運悪く休みばっかりだった近所のおそば屋さん「塩釜」に行きました。
ちょっと豪華に、鴨すきなべそばを食べました。鴨なべが香ばしく、肉もやわらかくて美味しかった!
2009.9.16

今夜は高安に行きました。ラーメンにボリュームたっぷりの唐揚げ、美味かった!
高安の、外の無骨な感じは好きなんですが、店内の変におしゃれな内装(ところどころ汚れが目立つ)とインカムつけた店員さんのキレイなんだろうけど、汚そうに見えてしまう白の高安Tシャツはどうも好きになれません。
やっぱりその店・業種にあったおしゃれさというのがあって、無理して他の分野のおしゃれさに当てはめても、あまりうまくいかないもんだなぁっと勉強になりました。
2009.8.28

おじさん宅に遊びに行ったときに、おみやげでもらったマカロン。美味しかった。
先日、彼女の姉さんに赤ちゃんが産まれた(おめでとー)。
晴れて、僕もおじさんチャンスを得たわけですが、お兄さんって呼ばせるのはなんか無理矢理感があるんで、僕は「おじさま」って呼ばれる様にがんばりたいです。
ちなみに、マカロンくれたおじさんを僕らは「おっちゃん」と呼んでます。
2009.8.26

昨日の夜は久しぶりに「ラーメン荘 夢を語れ」に行きました。
やっぱりインパクトがあって、濃厚ラーメンとは違う感じで濃くて美味しかった!
でも、初めに行ったときは麺も今とは全然違ったし、もっとすごかった気がする。
支店を出して、ってしていくと効率化しないといけない部分も出てくるし仕方ないのかなぁ
2009.8.22

お盆休みに東京に行ったとき、念願のSoup Stock Tokyo デビューしました。
容器とかもおしゃれでいい感じやし、何よりスープが濃厚でおいしい!
セットのご飯もぷちぷちしてて美味しかった。

京都にもできて欲しいなぁ
2009.8.8

昨日の晩ご飯は烏丸のSecond Houseで。
仕事で疲れてましたが、和風のような洋風の様な内装の居心地のいい空間でした。

汗かくガムシロップとかいれてるポットの表面が面白い。

氷に開けられた穴に入っていくコーヒーがなんか面白かった。
2009.8.1

月の明るい夜に

王将へ行き、腹いっぱい食べました。
皿に何も残っていないのは、腹が減っていたからです。あしからず。
2009.7.15

大漁のイカ焼き。タレにニンニクが効いてて美味かった!
2009.7.11

昨日の夜は、仕事帰りに彼女と合流して新風館へ。
1Fにあるask a giraffeへ行って、人生初めてのクスクスを食べた。
giraffeは料理もおいしいし、なにより店の雰囲気が気持ちいい。

隣の雑貨屋さんGeorge’sも連結されてて(George’sが親らしい)おしゃれで心地いい。

さりげなくコップにキリン(giraffe)が付いてるとこなんかおしゃれですよね。

コーヒーを飲み終えたところにもキリンが!
のんびり気持ちのよい夜でした。
2009.6.5

今日の夜ご飯は近くのおいしいおそば屋さん、塩釜へ。
そば粉を挽く臼がカランコロンとイイ感じにBGMになっている店内は気持ちいい。

彼女が食べた豚ごまのやつ。そばにすごくコシがあって美味しかった!
Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2026 kyotokoto