kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 17, 2009

2009.5.17

晴れ時々雨でまた晴れ

沖縄 サンセットビーチ
沖縄2日目は天気にちょっと泣かされる日でした。
沖縄 万座毛
朝は前日以上の良い天気のもと、世界遺産の万座毛を見に行きました。
くびれみたいになってる岩もスゴいけどやっぱり海が…
沖縄 万座毛
この水色とブルーのツートンカラーは本当に見事でした。なんでこう見えるのか知りたい。
沖縄 万座毛
きれいな海に見とれる一方で向こうには厚い雲が…
沖縄 琉球村
その後、沖縄の伝統的な民家なんかを集めた琉球村へ。
今でも住んでるみたいに民家がお店になって使われていて面白かったです。
沖縄 琉球村のシーサー
それぞれの屋根にはいろんなシーサーが乗っていて素敵でした。守り神の様なペットの様な。
沖縄 青の洞窟 入り口
そして、この日の午後は最も楽しみにしていた青の洞窟でのシュノーケリング+シーカヤック。
しかし、まさかのここにきて雨。
沖縄 雨
その後何とか雨はやんで曇りの中でシーカヤック+シュノーケリングを楽しみました。
残念ながらこの間の写真はありません。
インストラクターの人が一組20枚くらい水中カメラで写真を撮ってくれてフィルムをもらったけど、全部ピンぼけの上水中写真はナシだったので。やっぱり写真は自分で撮らないとダメですね。
でもシュノーケリング、感動しました。青の洞窟は本当に信じられない色してた。
海の中の世界って静かで、でも色彩豊かで、面白い体験でした。
沖縄 サンセットビーチ
シュノーケリングして青の洞窟から出てきたらキレイに晴れてました。
ので、前日見れなかった夕日を見に、その名もサンセットビーチへ。
でも雲があって海に沈む太陽は見れなかった。十分きれいだったのに惜しい。
そんなこんなで、良かったんですが惜しい二日目でした。(続く)

沖縄 day2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto