kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Dec 1, 2012

2012.12.1

スピーカー


先日、ヨメさんの希望もあり、ふらっと難波に買い物に出かけました。
すると、なんばパークスのお気に入り in the Room が閉店するらしく、店内が売りつくし大セールに!西宮ガーデンズの in the Room も閉店しちゃったし、なくなるのかなって心配しつつ、お値打ち品続出でヨメと共に目が血走る!
そして、1周してスタバで頭を冷やしてから、ついにゲットしました。
初めて見た時(たぶん一年か二年前)から惚れていた GENEVA のスピーカー。
このGENEVAのスピーカー、in the RoomとかActusで取り扱っていて、僕は行くたびにニンマリ触っていました。いつか定価でも買おうと思っていたのです。
(実際、何度か店員さんを呼びかけた)
今回 in the Room のセールの「どこかにあるはず!」と、そわそわ探した結果、ついについにゲットしてしまいました。

クリアなサウンド、かっこよく迫力のあるベースなど、音はもう聴き惚れます。Jazzとかいい音の心地よいサウンドをどんどん流したくなっちゃいます。
また、何より良いのがiPod / iPhoneのために作られたスピーカーで、スピーカーの上にiPhoneを差して音楽が聴けるのです。

さらに、操作方法も初期のiPodを忠実に再現していて、ボリュームなんかはタッチパネル式の丸いとこをくるくるすると変更できます。そしてくるくるすると、iPodでも鳴ったあの心地いい「くりくり」音がするのです!
iPhone/iPod用のスピーカーってたくさんありますが、ユーザーインタフェースまで凝ったものってあまりないと思うのです。この一体感、心地良さはサイコー!

元々付いていた値段は定価の20%OFFで、それで買おうと思っていたんですが、店員さんを呼ぶと師匠の様に値切ったわけでもないのに、現品&展示品ということで自動的に値段が半額に!!!
思わず「えっーーー!」と言ってしまいました。
これで寒い冬も快適に楽しく過ごせそう。
大恋愛の末のラッキーな買い物を思い出して、鼻息荒くたくさん書いてしまいた(笑)。

Cmt

  • あびこの住人ですさん /

    ワタクシは値切ったりしませんよ(笑)(笑)
    表示されてる価格が読めないので、店員さんに「これいくら??もちろんこの価格じゃないですよね??」て言う位ですから値切ったりしませんよ(笑)最後に「端数切ってね!!」
    とは言っちゃいますけどね。。。。。。。。「無理なら何か付けて」とか。。。。。

    _Reply

    • nnjyami /

      あびこの師匠
      普通に値切るより恐ろしいテクニック(笑)
      元々割り引かれてたので、今回何も言わなかったんですが
      予想外に割引になってハッスルしてしまいました!

      _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto