kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 10, 2012

2012.11.10

曼殊院道


どうして一週間寝かせてしまったのか、自分でもよくわからないですが先週の日曜日のこと。
久しぶりに眠るヨメさんを置いて、朝イチで行った曼殊院道です。先週の写真なので、今はもう少し色づいているかもしれません。

朝日が差し始める中、紅葉を求めて。

もみじの先が染まり始めている!


徐々に色づいていたもみじ。
僕は曼殊院そのものよりも、曼殊院の前の曼殊院道が好きです。




朝日でクモの巣が輝いておりました。

今週結構寒かったので、もう見頃を迎えているかもしれないですね。


ついに京都に紅葉の灯火が灯る!(なんちゃって)

曼殊院道の一番手前の木はスゴく色づいていました。
イヨイヨ紅葉 本番ですね〜。楽しみ!

Cmt

  • @kiraさん /

    曼殊院道、ずいぶんと赤の面積が広がっていますね。
    1ヶ月前は、まだまだ紅葉の始まりで、緑が殆どだったのに。
    あの曼殊院道の紅葉のトンネル、きれいですよね。
    といっても、現場に立ち会ったことがないので、
    「*るぶ」や「まっ#る」の編集部も真っ青(紅葉だけど)になるような、
    nnjyamiさんのフォトをお待ちしています。
    (ちなみにライトグリーンとグレーは、真夏の水田写真。
     スウェーデンの流行の組み合わせと、以前のブログにあったものです・・・)

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとうございます!
      曼殊院道は比較的紅葉が早めなんですよね。
      でもここ最近、ホントの見頃にはなかなか出会えてない。
      タイミングがあるのでなかなか難しいですね〜

      _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川 鹿

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2020 kyotokoto