kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Oct 28, 2012

2012.10.28

雨の瑠璃光院


せっかくの休みなのに、まさかの雨。
なんとなくアンニュイで家にいたのですが、y213さんが「雨の源光庵」ってつぶやいているのを見て、僕もでかけました。行き先は、八瀬の瑠璃光院。久しぶりに「今日のこと、京都のこと」をアップです。

ここは去年かな?も雨の時に行ったんですが、とても雨が似合う場所。
いい感じに桶が置かれていました。

中には、粋に色づいたもみじ。

まだ紅葉には早そうでしたが、艶やかな風景がステキでした。


書院からの眺めは少し色づいてました。

こちらも背景が何となく紅葉。
水滴がいい感じだなぁ〜


雨で艶やかになった緑の色がまぶしい。


前は茶室の奥まで入れた気がするんですが、今回は入れませんでした。残念!


きれいな緑色に、目が癒されました。

紅葉が待ち遠しい!
この後、嬉しい出会いがあったのです…。
 

Cmt

  • lecoupleさん /

    こん**は!
    私もここは昨日、行きました。
    一日違いで天気も違ったためか、全く違った雰囲気ですね。
    nnjyamiさんは、雨の瑠璃光院。
    y213さんは、雨の源光庵。
    そして私は雨の善峯寺。
    三者三様で面白いですね!

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      おぉ、昨日行かれてたんですね!それはニアミス!
      僕なぜか瑠璃光院に行くときは天気が悪めなことが多いです(笑)
      天気のいい時にも行ってみたいなぁ〜
      lecoupleさんのブログ楽しみにしてます〜

      _Reply

  • naoさん /

    ここはホントにエエですね(^o^)
    まだ人も少なかったのでしょうか?
    しっとり、まったり感たっぷりだなあ~。

    _Reply

    • nnjyami /

      naoさん、コメントありがとうございます!
      そうですね、まだピークには時間がありそうで
      ゆったり楽しめました!
      貸し切りというわけではなかったですけど。

      _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto