kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Oct 25, 2012

2012.10.25

有馬温泉


この間の週末、たぶん初めて父母+弟夫婦&けんぼー+僕らで旅行に行ってきました。
行き先は有馬温泉!電車で行ったわけではないですが、記念に一枚。

宿泊したのは有馬グランドホテル。
昔行ったことあるらしいですが、全く記憶無し。

少し早く着いたので、ヨメさんとぶらぶら散策。
金湯と言われるにごったお湯の足湯。足が真っ赤になるくらい熱めだったけど、気持ちよかった!

夕食前の腹空かしも目的だったんですが、美味しそうな温泉まんじゅうの湯気に負けました。

さらに、タンサンせんべい屋さんでは作っているところを眺めていたら、中のおっちゃんができたてを二枚くれた!すごくうらめしそうに見ていたんでしょうか(笑)焼きたてのタンサンせんべい美味しかった!

有馬の中心街は今風で心地よい雰囲気漂う、オシャレなお店がたくさんあり少し驚きました。
もう少し、お腹に余裕があればどこかのカフェでまったりしたかった。

最近かなりの確率で登場する、何でも知っていて、毎日ブログを書いているあびこの師匠が教えてくれた「湯泉神社」にお参り。

修行の様に険しい階段でした(笑)。
師匠ありがとうー。

さらにさらに、レトロなパッケージがいい感じのありまサイダーというドロップもゲット。
しっかりサイダーな美味しい飴ちゃんでした。

のんびり散策して帰るとすっかり夕暮れ。
雲ひとつないいい天気だったので、夕日に染まる空がとてもキレイでした。

ただ夕食との時間の関係で夕日鑑賞はあきらめ、お風呂へ。
風呂上がりはいよいよ夕食!


見た目もキレイでしたが、味もおいしゅうございました。

念願の松茸のお吸い物。美味かった!



しかし!前日かなり睡眠時間を削っていたためか、途中でまさかの寝落ち。
茶碗蒸しとご飯を逃してしまった…なんてもったいない…
ほんまもったいない。

とても安らかな表情で寝ていますが、とても悔やまれます…
(けんぼーに何かされている)
でも、まあ気持ちよく眠ってしまうくらい、いい温泉で美味しいご飯な夜でした。

Cmt

  • はい(笑)あびこです!!さん /

    寝たらアカンやん!!!!!!!ワタクシの無理なお願いのせいで睡眠時間を。。。。。。申し訳なかです↴↴↴茶碗蒸しと御飯はスーパーで買ってお届けします☆今の時期は松茸入りやで(笑)(笑)ご飯は大盛りやで!

    _Reply

    • nnjyami /

      師匠、コメントありがとうございます!
      いやぁ、寝落ちキャリアはだいぶ積みましたが
      人生で一番悔いの残る寝落ちでした(涙)
      決して師匠のせいじゃないですよ〜
      スーパーの茶碗蒸しは年中、松茸入りのような…(笑)

      _Reply

  • naoさん /

    有馬温泉。そういや行ったことがありません。
    いやあいいですねぇ~この料理!おいしかったでしょう?
    肉の輝きがまぶしいです(笑)
    撃沈は・・・仕方ないですよ、日々忙しいですからね。
    有馬へは、あえて電車で行っても旅情があっていいかもしれ
    ませんよね(^^)ごちそうさまでした!\(^o^)/

    _Reply

    • nnjyami /

      naoさん、コメントありがとうございます!
      料理、ホンマ美味しかったです。
      ので、途中で満たされたのかもしれません。
      確かに車で行くと、どこも同じ感じに思えるので
      風情という意味では電車の方がいいかもですね。
      ただ車の便利さになかなか…(笑)

      _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto