kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Sep 6, 2012

2012.9.6

花火大会の前に


今年もわざわざ当日に金沢から帰ってきて、行ってきました南丹 八木の花火大会。
金沢からの帰りに大豪雨に遭ったんですが、花火へ向かう頃には天気も回復。
電車を待つ二条駅 ホームの陰影が美しかった!

会場に着く頃には少し青空も。

昨年の反省から今回はお腹の調子をベストに整えたので安心安心。
おにぎり食べたり、焼きそば食べたりしながらのんびり待ちます。

いよいよ暗くなってくると露店も際立ち、さらにテンションアップ。

隣の男の子のりんご飴がうらやましかったのか、ヨメさんがりんご飴を買ってきました。
iPhoneで撮影しようとしたみたいですが、上手くいかず、僕に回ってきましたのでiPhoneライティングで撮影。

今年は何故か花火が始まるまでの時間、狂言が披露されていました。
後ろで花火上がってたほうがかっこいいかも。

「花火をあげて下さい」という明らかに、無線と放送を間違えてるアナウンスと共に花火開始!
今年もジュバジュバっと「ようこそ南丹八木へ」と火が灯りました。

次回へ続きます〜

Cmt

  • lecoupleさん /

    こんばんわ。
    メインを後編にしたのは心憎い演出ですね。
    1枚目の二条駅乗車位置表示、いい色ですね。

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      いやぁ、演出というほどイイものではないのですが(笑)
      二条駅もですが、花火始まる前の写真の方が
      気に入ってる写真が多いかも…

      _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川 鹿

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2020 kyotokoto