kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jul 16, 2012

2012.7.16

淡路島


祇園祭真っ盛りの京都ですが、あえてそこはスルーして淡路島へドライブしてきました。
以前、渦潮は見に行ったことがありますが、自分で運転して行くのは初めてかも。

特に何を見るでもなく、南端まで行って海岸線に沿って景色を眺めながら走りました。
少し昨日は雲多めでしたが、晴れるとやっぱり海がきれい〜

ビーチが点在していて、こじんまりした感じが和やかでよかったです。

棚田とかも見たいなぁと思ってたものの、海岸線をずっと走ってしまったので…
でも海はやはり気持ちいい!

南から島を北上してきて、橋に戻ってくると少し曇り気味。
渡ってもスゴいけど、下から見ても迫力あります。
淡路島に来てから何も食べてなかった我々は空腹感マックスで道の駅へ。
まず、ロコモコ丼やら牛丼を食べる。
さらにfacebookで「浜ちどりの生しらす丼サイコー」という情報を師匠から情報をもらい、ちょっと物足りなさを感じていた我々は早速移動!

美味しい海の幸、生しらす丼(&明石焼)をいただきました。
普段は食べる機会のないものを食べれるのって旅の醍醐味ですね!美味しかった!
淡路島の色々なお店でそれぞれ特色を持った生しらす丼が味わえるみたい。
余談ですが、淡路島関連のポスターとかパンフレット、写真がとてもきれいでかっこよかった。
特設サイトがあった!(45秒くらいまで素人っぽいけど、それ以後変にクオリティ高い!!!)

お腹が満たされ、風も涼しくなり、とても心地良く海をながめる。
あぁ、橋でけぇ〜

釣り人が絵になります。

赤いやつも絵になります。

すっかり満たされた我々は、明石海峡大橋を渡ったところにあるアウトレットに寄って帰りましたとさ。
今宵は祇園祭へGoGoGo!

Cmt

  • y213さん /

    こんばんは。
    15日ですか?
    私は淡路、徳島、香川、岡山と
    無謀な日帰りドライブに行ってきました。
    うどん、うどん、カキオコ(牡蠣入りお好み焼)を食って帰ってきました。
    しらす丼、ウマそう!!

    _Reply

  • naoさん /

    淡路島。
    そこはタチウオ釣りでさんざん行った場所であり
    初めて女の子とドライブデートした場所であり
    徳島に住んでいた時の通り道であり
    個人的にすごく思い入れのある場所です。
    のんびりしてていいところですよ。
    おじさんが釣りをしている波止は、超激流ポイントですよ。
    だいたい小走りくらいです(^^ゞ
    昼ごはんおいしそうですね\(^o^)/

    _Reply

  • ひろひろさん /

    おーものすごいスルー。
    京都に住んでると、海って身近じゃないので、やっぱり憧れます。
    海の近くに住んでこれでもか!というくらい夕日を撮ってみたい。
    今現在旅行計画を立てているのですが、淡路島も候補の一つ。
    それから香川県の方とかも考え中…
    他には伊勢とか…
    今考えたら全部海沿いだ^^;
    旅先が淡路島の際はfbで情報を頼みますw

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    淡路を飛び越え、徳島、香川、岡山まで??
    そ、それはスゴい!さらにそんな色々美味しそうなものを!
    夏のドライブは暑いですがいいですね〜

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    釣りしてはったんですね!淡路島詳しい!!!
    初めてのドライブデートが淡路島なんて、かっこいいなぁ〜
    淡路島は特有ののんびりした雰囲気がちょっと沖縄みたいと
    うちのヨメも気に入っていました(笑)
    淡路島のオススメスポットあれば、ぜひ教えてほしいです!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    そうですよね〜日頃、海見れないから憧れます。
    僕も大きな海に沈んで行く真っ赤な太陽撮りたいなぁ〜
    丹後の方はいかがですか??
    淡路島は、正直あまり情報持ってないですが
    しらす丼ならわかりますよ!!

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto