kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 19, 2012

2012.5.19

これはキノコだ


しばらく間があいてしまって、方々から叱咤激励をいただきました(笑)
ちょっとサボっていただけで、元気でやっております。
この春からバジルの種をまいて育てているのですが、先日そのバジルの鉢から奇妙なものが!
一夜にして突然出て来たので、生命の神秘を感じながらも、なんか気味も悪く思っておりました。

そして今週、さらに別のバジルの鉢からも!
前回のはなんだかよくわからない形でしたが、今回のはまさしく「キノコ!」とわかる形。

バジルの鉢から出てきたんだし、オシャレなイタリアンが作れるキノコなのかもしれませんが、さすがに食べる勇気はなく引っこ抜いてサヨナラサヨナラ。
胞子が飛んで、ベランダ中このキノコ生えたら困るし。
傘の部分のテクスチャーがスゴいなぁと見入った朝の出来事でした。

Cmt

  • ひろひろさん /

    横から妻が…
    「なにそれ?毒キノコ?」
    と…(笑)
    いえ、毒はいらないはずです…
    残念だなぁ…
    食べたら背が伸びてブロックが壊せるようになる
    あのキノコだったかもしれないのに…w

    _Reply

  • y213さん /

    こんばんは。
    ついに腐海がそこまで・・・。
    え、毒キノコなんですか?ひろひろさん!!

    _Reply

  • naoさん /

    まあ、たぶん間違いなく「毒キノコでしょうね」(^^)
    昔から思っているんですよ、山菜やキノコの種類が分かれば
    楽しいやろうなあ、と・・・団地育ちの僕には経験できなかった
    ので~(^^ゞ
    バジル栽培、いいですね~\(^o^)/
    ウチもバジルではないですが、山椒の苗も植えてます。
    大きくなったら木の芽煮を作りたいですv(^o^)

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    やっぱり毒ですかね??
    茎の部分はもやしみたいやったし、余計にアヤシイ。
    背が伸びて…それはぜひヨメに食べさせてあげないといけなかった(笑)
    ブロック壊されると困りますが(笑×3)

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    毒ばかりでなく、腐海!!!!(笑)
    でも腐海は世界を浄化するためのものですからね。
    大丈夫大丈夫(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    やっぱり毒ですか??
    でも、確かに見た感じ明らか危険な感じがしてました(笑)
    確かに山菜とかキノコの名前がわかればいいですね〜
    僕は花とかの名前もよくわからないんで…
    ベランダから摘み取って、パリパリちぎって
    料理に使えるのが夢なのです!
    naoさんとこは山椒で木の芽煮かぁ。レベル高そう!

    _Reply

y213 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto