kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Apr 14, 2012

2012.4.14

祇園 白川の夜桜


桜真っ盛りの楽しい毎日が続いています。
昨日の午後から雨でもうダメかと思いましたが、なんとか週末もイケそうな。よかった。
今週の平日、ひろひろさんのつぶやきを見た、たぶん翌日。
僕も仕事帰りに行きました、祇園 白川の夜桜ライトアップ。

いやぁ、夜桜って正直あまりきれいと思ったことがなかったんですが、ホントきれいでした。

見事に満開の桜はもちろん、白川沿いの風情あるお店。

とてもいい雰囲気でしたね〜

白川と川端通のところは、桜のドームのような感じで「はぁ〜」って感じ。

撮ってるときは気づかなかったけど写っていた鳥さん、ありがとう。

写真撮るためにあるようなライト(ライトアップのためです)がイイ!

少しピンクがかった桜のトンネル。不思議な景色でした。

人はそこそこ多かったですが、とても楽しいひととき。
もう寒くもなくて、本当に春を実感できる夜。

せっかく祇園に来たので…と書きたいとこですが、ビンボーな僕は桜を堪能して心満たされ帰って行きました。
めでたし。めでたし。
裏の情報提供者 ひろひろさんのブログでも祇園の桜をどうぞ。
ときどきにっき 祇園白川ライトアップ

Cmt

  • Pingback: ときどきにっき

  • ひろひろさん /

    リンクありがとうございやす!
    行ってきたんやね。
    っていうか凄い人!!
    桜も自分が行った時より花が開いているような…
    ほんとここの雰囲気は風情がありますよねぇ。
    この後は祇園のいつものお店に行ったのかな?

    _Reply

  • y213さん /

    こんばんは。
    こちらの夜桜、とても風情があっていいですねぇ。
    私も行きたかったなぁ・・・。
    んでもって、リンクしたかったなぁ(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメント&リンクありがとうございます!
    あれ?ひろひろさんのときは人こんなにいなかったんですか??
    人多かったけど、みんな目的は同じためか
    そんなに気にならなかったです。
    この後は…いつもの店に。って言えるようになりたいなぁ(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    残念です!!リンクしたかった(笑)
    でもy213さん、いっぱい行かれてますね〜
    祇園は仕事帰りでもなかったら、行くのが大変そう。

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto