kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Mar 25, 2012

2012.3.25

城南宮 枝垂れ梅


引き続き、城南宮の枝垂れ梅。

何枚も何枚も同じ様な写真を撮っても、まだ撮りたくなる。そんな魅力的な光景。


梅の木って、決してまっすぐじゃないところがまた魅力的だと思います。



園内は一方通行だったんですが、迂回路を使って戻り二周してしまいました。

ここ数年、桜より梅を撮ってる気がします。
冬からの流れで、梅の花を見るとどうしても嬉しくなるからかな。
「春だぁ〜!春がキターーー」って。



寄って撮るのもいいけど、やっぱり全体が写るこの眺めがいい。

本当にちょっとした理想郷だなと思いました。



風景を撮っている様な、色を撮っている様な。
撮っても撮っても、撮り足りないと感じてシャッター押しまくり、あわや電池切れ!

未練をたっぷり感じながら、城南宮の枝垂れ梅とお別れしました。
いやぁ、ほんとキレイだった。

Cmt

  • naoさん /

    これはまさに桃源郷ですな(^o^)
    ピンク色の世界が美しい。
    これが城南宮てすか、この時期は行った事なかったので
    まさに知らない世界でした(^o^)

    _Reply

  • ひろひろさん /

    うわぁこれは凄く良いですねー!
    こんなに凄い梅は見たことないです。
    2周する気持ちもわかります!
    一回行ってみたいんですが、行ったことないんですよねー。
    一度は行ってみたいなぁ…
    最後の一枚、なんか好きです!

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    ホントにまさに桃源郷で、キレイでした〜
    これだけピンクに染まる景色っていうのもなんかスゴいですよね。
    僕も初めてでしたが、行く価値のある景色だと思いました!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    でしょでしょ?ここの梅はホントにスゴかったですよ!!!
    ホントにきれいで、迫力がありました。
    ぜひ一度行ってみてください〜
    見所満載です!!

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto