kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Feb 3, 2012

2012.2.3

牡蠣の夕べ


先週の日曜日、天王寺の牡蠣専門店でちょっと遅めの新年会。
メンバーは、あびこのおしゃれであたたかい美容室 FREDのO林師匠と、そんなステキなO林夫妻を紹介してくれたこーいちさんとまーさん。当ブログの専属アイドルであるO林師匠の娘さんは高熱でダウンだったため、今回はO林奥さんと娘さんはお休み。残念!
まずは生ガキ。
みんな待っていたとばかりに素早く食べたので、誰も大皿の生ガキの写真が撮れていない!

僕ら夫婦はあまり牡蠣を食べたことがなかったんですが、美味しかった。
生ガキも美味しかったけど、僕は焼き牡蠣が特に良かった!

天王寺にある「鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」(ぐるナビ)というお店なのですが、超グルメなO林師匠と、たくさん美味しいお店を知っているこーいちさん・まーさん共にお気に入りで取ってくれたお店。
牡蠣の料理がメインで絶品ですが、他の料理もちょっと手が込んでたり、変わった物が多く美味しかった〜

牛肉+フォアグラ。
食べ方も岩塩、わさび、ポン酢(だったかな?)から選べます。

そして牡蠣フライ。
タルタルがノーマル、わさび、しそ 三種類あるのもステキ。
と、まあ料理の写真ばかりですが、実際話が面白過ぎてほっぺたツリそうになっており、とにかく笑いました。あぁ楽しかった。そして美味しかった。
O林師匠、こーいちさん&まーさんありがとー。

Cmt

  • あびこの美容室さん /

    あれれ??????ほとんど撮った時の見たらピンボケボケやったのに、なぜか綺麗にデジタル加工させてる(笑)

    _Reply

  • MA-さん /

    ほんと!!!これがwebデザイナーの実力!
    それにしても美味しかったね!
    京都の錦にも美味しく食べられるところがあるみたい!

    _Reply

  • nnjyami /

    あびこの美容室さん、人聞きの悪いコメントありがとうございます(笑)
    いやいや、ちっちゃい画面でみてたからじゃないですか!?
    ちゃんと合うところには合っていたのです…たぶん

    _Reply

  • nnjyami /

    まーさん、コメントありがとう!
    いやいや、今回は何もテクニックはつかっておりません!
    まあさんお気に入りのホルモンうどん、めっちゃ美味しかったのに撮るの忘れてた!

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto