kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 28, 2011

2011.11.28

紅葉の金福寺


あっという間に紅葉真っ盛りの京都。
色々なところが鮮やかに色づいていて楽しい雰囲気です。
とんでもない晴天だった土曜日、これまた近場の金福寺へ行って来ました。

先々週、妻のお父さん・お母さんが来てくれていていた時に行ったのを聞いて、僕も行きたくなってしまったのです。(僕は仕事でご一緒できませんでした)

こじんまりとしたお寺の中は、随所に息を飲む様な光景が!
こんなにきれいにもみじが積もっているのは雑誌でしか見たことない!!

上に、下にもみじが重なって、空間が赤く染まっていました。

一番のお気に入り写真。
入り口付近はどこから撮ってももみじが写るくらい、もみじ盛りだくさん。



今年は左京区が当りかもと思いました。

この金福寺、かやぶきの芭蕉庵があったり見所が多いです。
紅葉が落ち着いたら芭蕉庵の写真も上げよう。

やはり青空だと紅葉が冴えますね〜


紅葉の奥に広がる町並みもキレイでした!





頭上も地面も紅葉!



今回もたくさん載せてしまいました。
見にくかったらごめんなさい。でも、ホントにいい季節ですね〜

Cmt

  • 太田直子さん /

    うわぁ!またまた素晴らしい\(^o^)/
    秋が終わりに近づき、真紅色の紅葉になりましたね。
    空気もおいしそうなのが、伝わってきます!
    紅葉の絨毯の写真も、濃い赤色が味わい深いです!

    _Reply

  • naoさん /

    左京区恐るべし(^_^)v
    いやあきれいですねぇ。そして上手に切り取ってはりますね\(^0^)/
    まさに「真っ赤っ赤」と言う表現がピッタリですね。
    「けいおん」の事実上の舞台にもなっている左京区、いいなあ(^_^)
    盛り上がっていくんでしょうね!

    _Reply

  • ひろひろさん /

    ほんと他の方がおっしゃってますけど、
    左京区恐るべしですね!
    ほんと見所たっぷりな所がたっくさんありますねぇ!
    今週末は右京区を攻めようかなぁ
    ため息が出ますわ。
    いやぁいい写真ばっかし…(*^^)v

    _Reply

  • nnjyami /

    直子さん、コメントありがとうございます!
    そうですね〜あっという間に秋が過ぎていきます。
    ここはホントに、苔の上に降り積もっていた
    もみじがきれいだったんですよ!
    なかなか雑誌のような写真は撮れませんけど。

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    いやぁ、今年は左京区、ホントに当りかもです。
    他のところに言ってないので、適当な意見ですが(笑)
    「けいおん」は左京区が舞台なんですね?
    見ないと!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    二日連続?でこっちに来てはったんですね!!
    ひろひろさんの行動力に脱帽です!!
    もっと紅葉撮りたいなぁ〜紅葉休暇が欲しい。

    _Reply

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto