kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Oct 17, 2011

2011.10.17

高雄のコスモス


昨日の日曜日、天気が良かったので高雄パークウェイに行って来ました。
先月の末くらいにオープンしたコスモス園がいい感じに見頃でした。
山が連なる風景のところにコスモスというのは高雄ならでは!

暑くなく、寒くなく、今本当にいい気候です。

色々なハチがぶんぶん飛んでおりました。

ぶーん。

のどかですね〜

以前行った亀岡のコスモス園でのカマキリのリベンジがしたかったのですが、今回はカマキリが発見できませんでした。残念!

のんびり、気持ちのいい時間が過ごせました〜

Cmt

  • y213さん /

    こんばんは。
    コスモス、綺麗に咲いてますね。
    私も、ここに行こうと思っていたのですが、
    嫁がまさかのギックリ腰!!
    コスモスは来年かなぁ・・・と思いながら、
    んじゃみさんの写真を眺めさせていただきました(笑)

    _Reply

  • ひろひろさん /

    へ~ここにも咲いてたんですね!
    私はちょっと京都市のお隣に行って来ました。
    蜂がばっちり撮れてますね~!
    素敵な色合い…

    _Reply

  • naoさん /

    高雄パークウェイですか!
    走行会はしてませんでしたか?土日はオフ会よくやる場所なんで。
    去年、僕のカローラがフェラーリF40に煽られたのはここです(爆)
    コスモス、今が真っ盛りですね。
    先週の話ですが高野川べりにも少しですが咲いてましたよ(・_・)

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございま〜す!
    奥さん大丈夫ですか??
    残念!もう少しでニアミスですね。
    僕、同僚のすすめで行ったのですが
    のんびりしててなかなかいいとこですね。
    y213さんは今年は家事の秋になりそうですね(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    京都市の隣ですか??お!亀岡だ!
    やっぱり亀岡に比べると小規模ですね(笑)
    ひろひろさんが撮られてたような大きなハチを
    狙ってたんですけどね〜いなかった!

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    走行会!?
    でも確かにスゴい車がのろのろパトカーと追っかけっこしてました(笑)
    走ってる時は他の車に全く会わなくって
    フェラーリにあおられることはなかったです(笑)
    高野川にもありましたか??
    大変だ!ビデオ1と一緒に撮っとかないと!

    _Reply

  • andanteさん /

    やはり京都の花は品がありますな。

    _Reply

  • たつんぼさん /

    こんばんは。
    へぇ!!コスモス園が開園したんですね。
    鮮やかなコスモスと高雄、良い雰囲気ですね。
    カマキリの日記も拝見しましたが、最後の写真襲われていて怖いですね(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    andanteさん、コメントありがとうございます!
    お〜そうですか??何か違いがあります??
    ありがとうございます〜

    _Reply

  • nnjyami /

    たつんぼさん、コメントありがとうございます!
    初めて行ったんですが、毎年この時期になると開園するようです。
    すごく穏やかで平和な雰囲気が気持ちよかったですよ〜
    カマキリはね、僕ずっとカメラ越しに見てたので
    ホントに巨大カマキリに襲われた様な感じで、ホントびっくりしました(笑)

    _Reply

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto