2011.7.2
イームズハウス
BRUTUSがイームズハウス特集を出していたので即買いした。
イームズハウスとは伝説のデザイナー チャールズ&レイ・イームズ夫妻の家。
僕が理想、目標に掲げ尊敬する本当にステキな家。
外見上、必要なものもいらないように隠してしまってキレイに見せるのがまあ普通だと思うのですが、それってやっぱり普段の生活では不便そうだし、神経質に取り繕っている感じが僕は好きではありません。
その点、イームズ夫妻の家はとにかく物が多く、たくさんのものが見えるように置かれている!
これだけたくさんの物がありながら、でもセンス良く魅力的に見えるのって本当にスゴいことだと思うのです。
目指せイームズハウス!
Cmt
ひろひろさん /
何でしょうねぇ??
なんでか雰囲気があるんですよね~…
うちなんか全然…
「散らかってる」以外のなにものでもないですわ(笑)
あ~次はどんな家にしようかなぁ…
nnjyami /
ひろひろさん、コメントありがとうございます!
いや、正直うちも散らかっているだけ…(笑)
どうしたらオシャレに散らかせるのか知りたい!
なるほど!家の設計というのはそういうことだったんですね!
世界初のHTML構造で作りましょうか(笑)
たぶん住めるものにはならないですが…