kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 24, 2011

2011.6.24

あじさい


先々週に予告しておきながらなんだかんだで伸びていました。
法金剛院で撮ったあじさいの乱れ打ちを。
撮ったのは先々週ですので、今はもっと色づいていると思いますがご容赦を。

青にピンク。背景は土みたいに見えますが立派な池。

所々、青い色が入っていてこれがまた面白い。

このクリーム色の先にほのかにつく色が僕は好きです

もふもふと柔らかそうにみえるガクあじさい。
これもまた清々しい青い色。

法金剛院とガクあじさい。

あじさいって葉っぱが大きくきれいな黄緑色なので、ズームにしたとき気持ちいい。

法金剛院の中でひと際青かったあじさい。
淡い色が多い中で濃い目の男前でした。

Cmt

  • あらいゆうさん /

    紫陽花の季節もそろそろ終わり、もう夏本番に入りそうですね。
    今日の暑さは尋常じゃないです…
    私も紫陽花を撮りに行きたかったのですが、駄目でした。
    仕方なく、家に紫陽花を10鉢近く買ってきましたが、それもそろそろ終わりかけ。
    来年もまた咲くように、終わったら庭に植えるつもりです。
    ちゃんとつくといいなぁ。

    _Reply

  • naoさん /

    んじゃみさんお久しぶりです!!群馬からです。
    紫陽花の写真、ホームシック気味の今の僕の心に染み渡ります(涙)
    やっぱね、京都っていいですよ。
    離れてみて改めて分かりました。
    けいぶんしゃの本を衝動買いしてしまいました(笑)
    「トンビコーヒー」ってのを店で売っているみたいですが、そのコーヒーは群馬県
    高崎市にあるショップがブレンドしたものらしいです。うーむ繫がっているなあ!!
    って思ってしまいました。

    _Reply

  • y213さん /

    こんばんは。
    暑いですねぇ。
    毎年の事ですが、やっぱり京都の夏は暑いなぁと。
    ビールでもグィグィっと飲んで、
    パーッと行きたいですね。
    おっと、写真と全く関係のないコメントでした(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    みなさん、コメントありがとうございます!
    返事遅くなってしまいすいません!!
    >>あらいゆうさん
    いやぁ、もうすっかり夏ですね!
    しかも今年の夏も間違いなく厳しそう。
    暑い夏というのはそれはそれで気持ちいいもんですが
    あんまり暑すぎるのも….
    あじさいはキレイな時間が意外と短いですね。
    普通の花に比べたら長いのかもしれないですが
    >>naoさん
    おかえりなさい!!
    京都じゃないですけどおかえりなさい!
    京都が離れてわかる京都の良さ…
    わかります!僕も何年か東大阪に住んでていたとき
    すごく京都が恋しかったので。
    naoさんの場合は単身で離れてるし
    よりいっそうかもしれないですね〜
    でもnaoさんの群馬写真楽しく拝見してますよ!
    >>y213さん
    写真とは無関係な夏コメントありがとうございます!(笑)
    確かに暑いのはつらいけど、
    ビールでも麦茶でもあのぐいっと飲んだ時の
    気持ち良さは格別ですよね!!

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto