kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 6, 2011

2011.6.6

海岸


舟屋、千枚田と見たあと、気ままに海岸沿いをドライブして戻りました。
ちょっと曇って霞んでいましたが、まあそれもいい感じ。

やっぱり青空の下の海はキレイだなぁ〜
ちなみに僕がしょっちゅう止めたりよそ見するので、ヨメさんにハンドルを取られてしまった。
運転しないと写真撮れるけど、ちょっと退屈。
なんか運転席から見える風景の方がキレイに見えるのは気のせいだろうか。

海岸線をぐるっと回って天橋立の方へ向かっていると、海に突き出た半島がシルエットになっていてとてもキレイ。曇りに近い天気だからこそ見えるものもありますね。よかった。

ドライブはもう少し続きます。

Cmt

  • あらいゆうさん /

    運転しないと写真撮れるけど、ちょっと退屈。
    その気持ち、よく分かります!
    私は運転してるあいだ、旦那にカメラを持たせておいて「ほら、あそこ撮って」「あ、あれいい感じ」とか言って撮らせてます(笑)
    日本海と太平洋って同じ海でも色とか感じが違いますよね。
    どちらも味わいがあって好きです。

    _Reply

  • nnjyami /

    あらいゆうさん、コメントありがとうございます!
    運転しながら、後ろのクルマとか気にしないで
    好きにクルマ止めて写真撮れたら最高なんですけどね(笑)
    写真撮りたいところに限って
    一車線で道も狭かったりするから、ますます止まれない!
    あと、僕は自分で撮らないとなんか嫌なんですよね。
    ヨメさんがいい写真撮ったらなんか悔しいし(笑)
    海は普段身近にないだけに、新鮮でとても気持ちいいですよね。
    早く梅雨あけないかなぁ

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto