kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 5, 2011

2011.6.5

伊根町の舟屋


この週末は久しぶりに、ほんと久しぶりに天気がいいということで、一度行ってみたかった丹後の伊根町に行ってきました。無料の京都縦貫もたぶんあと少し。今がチャンス!とばかりにブンブン行ってきました。

海に完全に隣接して家が建っている光景はとても面白い!
家から船で出て行くとか、ちょっとサンダーバードっぽくてイイですね。

海岸には何人も絵を描いている人がいました。その姿もなかなか絵になります。

ちゃぷんちゃぷんという静かな波の音が心地いい。

夜景も明かりが水面に映ってきれいそう。

海っていいなぁ〜

Cmt

  • あらいゆうさん /

    いいなぁ。
    私が一度行きたいところの一つ。
    京都で言ったらここと美山。
    けど、美山は最近大人気で結構混んでるようですね。
    伊根町は昔々やっていたNHKの朝の連ドラを思い出します。
    あぁ、行きたいなぁ。
    京都といえどちょっと遠いんですよね~
    前の会社で舞鶴営業所に行く時は2日仕事でしたからねぇ。
    今は大阪から舞鶴道を通れば早くなりましたが。

    _Reply

  • nnjyami /

    あらいゆうさん、コメントありがとうございます!
    そうですね。美山はあの小さな町なのに人がたくさんいました。
    でもあののどかさはスゴくよかったですよ!
    確かにちょっと行こうというには遠いですが、
    でもクルマで二時間くらいだったんで、そう思うとまあまあ近いです。
    京都市内とは違ったのどかな雰囲気がオススメです〜

    _Reply

  • ひろひろさん /

    いい!
    いいなぁ~!
    めっちゃ行きたい場所…
    今度の休み、家族ほっといて一人でブラーっと行ってみたい…
    叶わぬ夢か…

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto