kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Apr 10, 2011

2011.4.10

紅しだれコンサート2011


幻想的な夜でした。
何かを見て感動して、これほど興奮して写真を撮ったのは久しぶりです。
昨晩、平安神宮 紅しだれコンサートに行ってきました。
会社が僕とうちの妻の分と入場料を持ってくれるというので、2000円(当日券の場合)という高い入場料を涼しい顔で払いウキウキして行ってきました。
ちなみに青空の下、昼の平安神宮の枝垂れ桜はブロ友のひろひろさんがアップされていますので
ぜひ、ひろひろさんのブログでご覧下さい〜(→ひろひろさんのブログへ

結論から言うと、きれい過ぎます。美し過ぎます。
正直、写真はそこそこ良く撮れたと思うのですが、僕の写真テクニックでは到底伝えきれないものがあります。
実際の風景はここに載せた写真よりも迫力があって、壮大で、美しく見とれてしまいます。
今日(日曜日)も開催されるので、予定が空いてる方はぜひ行って実際に観て下さい!
これは本当に、2,000円払っても惜しくないものが見れると断言できます!!

池の方のコンサート会場がある方から載せましたが、池でない方の西側も夢のような景色でした。

こちらもなんか僕の写真ではつたわらないなぁ…

場内は一方通行で、この西の方の庭園を観てからコンサート会場がある池の方へ行くのですが、「池の方の眺めを見れなくてもかまわない、このままここでこっちを眺めていよう」と思ってしまうくらい見事な、枝垂れ桜の世界でした。

ちなみに、再入場ができるので一度、池の方まで行ってしまっても、もう一度入り直すことでゆっくり見ることができます。寒いとこぼす妻に自分の上着を差し出して、僕らも二周しました。

壊れたように何度も何度も同じ風景の写真を撮ってしまいました…
でもこれは本当に見る価値アリアリ!ぜひ今夜行ってみて下さい!!
平安神宮 紅しだれコンサート2011

Cmt

  • HAZETさん /

    おはようございます(^^)
    いやぁ、ため息が出ちゃうほど美しいですね~♪
    枝垂れ桜、私も大好きです☆

    _Reply

  • naoさん /

    伝わってきますよー\(^0^)/
    大感動とはこのことだ!!ってことでしょうね。
    私は平安神宮で結婚式をしました、会員に入ってて
    何度も庭園に入っておりますので、どこでどう撮った
    のかはよーく分かりますよ。よく伝わってきますよ!!
    残念ながら私は仕事ですので(夜勤)
    会社の屋上の
    ネオンでも見てきますわ。。。
    タダやし!!(号泣)

    _Reply

  • あちきさん /

    それは、見てみたい!!
    2枚目の写真が綺麗~、池の映り込みが幻想的ですね♪
    んじゃみさんの、興奮が伝わってきます。
    うわー、うわーうわわわわわぁぁぁーーーーって感じで。
    ・・・今日が最終日で、夜9時までですか。。。もう、終わってますね。
    来年見よう!!
    平安神宮の庭園は行ったことないので、絶対行かなくては~。

    _Reply

  • ひろひろさん /

    お~素晴らしいですな!
    映り込みがいいですね~!
    さりげにクロスフィルターも素敵!
    > 何かを見て感動して、これほど興奮して写真を撮ったのは久しぶりです。
    この言葉でよ~くよ~く分かります!
    紅しだれコンサート…
    私も行こうか迷ってたんですが、金曜日が雨だったので諦めました。
    でも密かにリクエストを頂いているので、近々昼間に行ってこようと思ってます。
    アップしたときは、夜バージョンでリンクいただきますね!

    _Reply

  • nnjyami /

    みなさん、コメントありがとうございます!
    返事遅くなってしまいすいません。
    >>HAZETさん
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    でもやっぱり実際にはもっと美しかった気がするんですよね〜(笑)
    ライトアップでみるならピンクの方がキレイかもしれないです。
    >>naoさん
    おー!平安神宮で式をされたんですか!
    そして、会員というものがあるんですね!
    会員さんだけが知っている秘密のスポットとかもあるんですかねぇ??
    ライトアップはこれまで見ても、
    昼間の方がきれいかなぁというのが多かったんですが
    今回は違いました!!
    本当にキレイだった〜
    >>あちきさん
    そうなんです!
    池の映り込みが本当にきれいでした〜
    久しぶりに興奮しすぎて同じ写真を
    何枚も撮ってしまいました(笑)
    ぜひ来年は行ってみて下さい〜
    高いだけのことはあります!!
    >>ひろひろさん
    さりげのクロスフィルター、気づいてもらえて良かった!(笑)
    映り込みが高台寺のライトアップの様で本当にきれいでした〜
    でも、昼間も間違いなくきれいそうですね!
    昼行かれたら、僕もリンクいただきます。
    というか、僕も昼も行きたいなぁ(笑)

    _Reply

  • あらいゆうさん /

    おお~~終わっちゃったのですね。
    うちの父がこれに行きたいと言っていたのですが…
    残念がるだろうなぁ。
    一度行きたいところの一つなんだそうです。
    来年は逃さないように教えてあげようっと。

    _Reply

  • nnjyami /

    あらいゆうさん、コメントありがとうございます!
    おお、お父様が行きたがってたんですね。
    一年で4日しかライトアップされないというのは
    なかなかスゴいことですよね〜
    ぜひ、お父様に来年こそはオススメを!

    _Reply

HAZET へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto