kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Apr 3, 2011

2011.4.3

今日の桜


いよいよ桜のシーズン到来!
昨日、今日と晴れそうで、薄曇りの時間が長かったですが、今日の昼からはきれいな青空だったので桜を撮りに出動!どこへ行くか迷いましたが、今回は近場の真如堂と光明寺へ。

まずは真如堂。
真如堂って紅葉の時しか来たことなかったんですが、桜でも有名なんですね。
全体的には咲き始めでこれからというところだったけど、一枚目と二枚目の枝垂っぽい桜はもう満開!

今回から、意識して絞りを絞り気味にして撮ってみました。
ずっと目指していたシャープな写真に気持ち近づいたような…
あとRAWで撮った関係で、一枚ずつの写真のサイズがアップしております。
重かったらごめんなさい。

こちらは金戒光明寺の桜。
光明寺も真如堂もソメイヨシノと思われる桜はまだ咲き始めな感じでしたが、それ以外の桜は見頃のものも。

とりあえず今回は速報プレ版。
いっぱい撮ったので、じっくりネチネチ続く予定です。乞うご期待!

Cmt

  • y213さん /

    こんばんは!
    黒い多宝塔とピンクの桜、美しい!!
    週替わりでいろいろな桜を見ることができそうですね。
    楽しみです^^

    _Reply

  • ひろひろさん /

    お~見事に咲いてますね~!
    まだやまだやと言いながら、咲いてる所は咲いてますね~!
    キレイ~!
    ねちねちいっちゃってください!
    楽しみにしとります!
    って言いながら、私もねちねちいきます(笑)
    でも、未だにBlog(FC2)にログインできず…(涙)

    _Reply

  • naoさん /

    どちらも行ったことがないなあ(汗)
    見事に咲いてますね。今年はどんなドラマが見れるでしょうか?
    楽しみですね\(^0^)/

    _Reply

  • nnjyami /

    >>y213さん
    コメントありがとうございます!
    日本の建築は桜の背景になったときしまりますね。
    青空が出てる時の桜は、もう無敵な感じがします(笑)
    今年は高野川にとどまらずに、色々なところに
    出張したいと思います!
    >>ひろひろさん
    コメントありがとうございます!
    確かに全体的にはまだまだな感じですが
    咲いてるものは満開という感じでした〜
    なかなか来ないと思っていた春が、一気に来た感じです!
    FC2はどうしたんでしょうね。
    桜のこの大切な時期に!いや、大切な時期だから!?
    ひろひろさんのブログがアクセス集め過ぎたのかな…
    >>naoさん
    コメントありがとうございます!
    真如堂も光明寺も京大と平安神宮の間くらいにあるんですが
    有名どころに比べると人も少なく、
    ゆったり見れる感じがイイところです!
    どれだけ、どんな桜が見れるか楽しみですね〜

    _Reply

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto