2011.3.27
智積院の梅
寒い風の吹く中、チャリンコで風を切りながら、気分転換と運動を兼ねて出発!
この間、ブログ仲間のあらいゆうさんがオススメしてくれた智積院へ梅を見に行ってきました。
智積院、初めて行ったんですがとても広々と立派なところでびっくりしました。
梅は花が大きく、丸っこくてとてもキレイでした!
写真だけ見ると、とても温かそう…実際には鼻水をすすりながら撮っておりました。
でも、青空にピンクの花があるととても明るくなりますね。
もこもこ大きな花がまとまって、さらに大きなピンクのかたまりに。
梅ばかりでなく、新緑もちらほら。
和風の庭園に芽吹く新緑の色が良い感じでした。
なんかおんなじような写真ばかりですが…(笑)
モクレンの白い花(コブシじゃないよね?)もきれいに咲いていました!
次回、庭園編へ続きます〜
Cmt
y213さん /
こんばんワン。
青空の下、可愛い梅。
気持ちがホッコリします。
それにしても・・・寒い週末でしたね。
nnjyami /
y213さん、コメントありがとウサギ(笑)
春の花って、見るとなんか和みますね〜
実際には寒くて凍えそうな週末でしたが…
でもそろそろ温かくなりそうな気配が!
ひろひろさん /
こんにチワワ。
素敵な色に染まってますね~
ほんと色鮮やかでござる。
週末に仕入れに行かれたんですね。
私も行きたかったのですが、どこにも行けず…
通勤前に仕入れに行こうかとおもてます。
あらいゆうさん /
こんばんは。
智積院、行かれたんですね。
この前お勧めしたとき、また来年と付け足すのを忘れていて、この写真を見たとき冷や汗ものでした。
梅、まだあって良かった…
もう終わっていたらどうしようと思ったので。
もしかしたらもう半分以上終わっていたのではないでしょうか?
私が行った日は大雪が降っていた日で、かなり寒かった覚えがあります。
多分2月だったかと。
んじゃみさんにつられて、私の方はこのまえ北野の天満宮へ行ってきましたけどね(笑)