kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jul 22, 2010

2010.7.22

貴船で流しそうめん

貴船神社
三連休 三日目はなかなか休みの合わないO林夫妻が、かわいいお子さんを連れてあびこから来てくれました。
目指すは以前から話していた、貴船の流しそうめん。
貴船の流しそうめん
僕の会社のお客さんでもある「ひろ文」さんへ行きました。
到着したのが11時半くらいにも関わらず、この時点で一時間半から二時間待ち!
貴船神社の水占い
ので、せっかく坂を上ったものの、時間をつぶすために一度戻り、カフェや貴船神社へ。
貴船神社 名物の水占いは同時にした三人が全員大吉というちょっと気持ち悪い状態。
まわりの人も大吉率がかなり高かったようなので、大吉密度が高いと思われる。
貴船の川床
そんなこんなで時間をつぶし、ついに僕らは川床へ!
順番待ち用の川床があって、寝転んだり写真撮ったり楽しく過ごしました。
以前にも一度経験したんですが、貴船の川床ってめちゃくちゃ涼しい!!
日が出てないと肌寒くなるくらいの涼しさ。
今日のアイドル
そして、O林夫妻のめちゃくちゃかわいいお子さん。
もう僕らの中では完全アイドルです。ファンレターやもっと写真を見たい方はFRED HAIR Blogへどうぞ。
貴船で流しそうめん
待ち合い専用川床でリラックスした後、ついに流しそうめんがスタート!
「流れてしまったそうめんは戻ってはきません」という注意書きを、念仏のように唱えながらそうめんを待つ。
貴船で流しそうめん
そうめんゲット!
流れてくるそうめんレーンが上手いことできてるのか、取る手前くらいでそうめんは減速してくれました。
そうめんくらいじゃお腹膨れないんじゃないかと思ってましたが、自分のペースじゃなくて流れてくるペースに合わせて食べていると意外とずっしりきました。最後の赤いそうめんが、梅味で美味しかった。
貴船で流しそうめん
待ち時間からすると、あっという間に終ってしまいましたが、なかなか体験できない楽しさ!
街中ではなく、ほんとの自然の中でやるのがまたいいなぁと。
貴船の川床
川床って、なんかそこだけタイムスリップしたように見えて不思議。
O林夫妻との休日はまだまだ続きます。

Cmt

  • 奥林さん /

    同じところに行って、同じように写真とって、Why??????
    綺麗に撮るなぁ~!!!
    梅味そうめんが一番旨かったね☆

    _Reply

  • ひろひろさん /

    うわ~いいですね~!
    今夏は行ってみたいですね~!
    と毎年言っています…
    ほんと行ってみたくなりました。
    涼しげですね~!
    流しそうめんは子供も喜びそう!
    最初、文章を読まずに写真を流してみたので、突然お子ちゃまの写真が出てきてびっくりしました。
    えっんじゃみさんのっ!?って
    今週末は下鴨神社へ行く予定です。
    主にご報告しておきます(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    O林さん、コメントありがとうございます!(笑)
    たぶん写真を大きく出してるからだと思われます。
    毎日、川床的な場所で避暑したい…
    早くも秋が楽しみです!!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    貴船、混んでましたがよかったですよ〜
    流しそうめんはお子さんにとってはディズニーランド、いやUSJ級の
    テーマパークと思われます!!
    お子ちゃま、かわいいですよね〜
    うちの子にしてしまいたいくらい…
    主に事務所建設スケジュールも含めて
    報告お願いします(笑)

    _Reply

  • 加藤さん /

    はじめまして。加藤と申します。
    2010年07月22日の記事に掲載されております、
    上から7枚目のお写真を二次利用させて頂きたいのですが、
    一度の私のメールアドレスにご連絡頂けますでしょうか。
    9月8日放送予定のテレビ番組での使用を考えております。
    詳細はメールでやりとりさせて頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto