kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 27, 2010

2010.5.27

モンサンミッシェルのひつじ達

モンサンミッシェルのひつじ
TGVを予約していなかったため、少し予定が狂いもう一日モンサンミッシェル観光になったパリ3日目。
ホテルの窓から羊が走ってるのが見えて、その辺に羊がいるんかなぁと思ってたら、昨日歩いていたところが羊でいっぱい。
ひつじ達
まさかの光景に大興奮!走って行って写真を撮りました。
こんな光景、日本ではなかなか観られない!
午前中の比較的早い時間でしたが、わざわざ止まって写真タイムを取っている観光バスもありました。
プレサレ
あとでわかったことですが、このひつじ達は「プレサレ」という、この地方の草だけを食べて育つブランド羊らしい。羊飼い一人だけで、このたくさんのひつじ達を誘導するらしい。
まるいおしり
まるいおしりとモンサンミッシェルの記念撮影。
かわいい子羊
唯一カメラ目線に答えてくれたかわいい子羊。
かわいい子羊
観れて良かった〜
確かではないですが、僕らが日本のツアーで来た時は12:30くらいに到着で、もうそのときは羊はいませんでした。
ので、泊まるか何らかの別ルートで来て朝早ければ見れるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 影 新婚旅行 新緑 朝 東本願寺 桜 梅 梅雨 沖縄 河原 海 祇園祭 空 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 雪 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2026 kyotokoto