kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

May 26, 2010

2010.5.26

モンサンミッシェルの中で

モンサンミッシェルへ
日本でも大人気のモンサンミッシェルへ。
うちの奥さんもココだけは行きたいと言い張っていたところ。
モンサンミッシェルのまわりでは、よくわからないけど馬に乗ってる人もいた!
グランド・リュ
僕は事前勉強をほとんどしてなかったので、バスの中のガイドさんの話(モンサンミッシェルだけは日本のオプションツアーに参加)で知ったんですが、モンサンミッシェルは修道院らしい。
グランド・リュ
で、町全体が島の中にコンパクトに収まっているんですが、修道院までの参道がグランド・リュと言って、島のメインストリートでお土産物とか食べ物とかカフェ・レストランが立ち並んでます。
道が軽い上り坂になっているので、人が見えて余計に賑わって見える。
グランド・リュの看板
お店の看板にも雰囲気があり、素敵でした。
グランド・リュの看板
ちょっと中年メ○ボ気味の夫婦もかっこよく見えてしまう、街の雰囲気の魔力。
モンサンミッシェル
グランド・リュをずっと登り、さらに写真の階段を上っていくとモンサンミッシェル修道院があります。
モンサンミッシェル
何でもミカエルのお告げで、ここに修道院を作ることになったらしいですが、こんな上のところに…スゴいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto